サーフボード、ウェットスーツ、サーフスケートなどサーフィン用品の激安通販店です。新商品が随時入荷しています!
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。 サーフボードやウェットスーツなど、サーフィン用品の激安通販 【みんなのSURFSHOP】 サーフボードやウェットスーツはここで揃います!|サーフィン用品の通販サイト サーフボードやウェットスーツなど、サーフィン用品の激安通販 【みんなのSURFSHOP】 サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。 サーフボードやウェットスーツなど、サーフィン用品の激安通販 【みんなのSURFSHOP】 自己紹介 独り言 安さの秘密 利益還元 インチ・センチ
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
商品一覧 みんなの語り場 みんなのブログ ”種”日記 種子島情報 ピークオイル リンク 会社概要
お問い合わせ
ご注文
サーフボードオーダー
キッズボード
ビギナーボード
ショートボード
ファンボード
ロングボード
サーフテック
サーフボード在庫
国内ストックボード
海外ストックボード
セールボード
ウェットスーツ
INTINIAN ウェットスーツ
インナーウェア
サーフブーツ
サーフグローブ
スケートボード
CARVER
GRAVITY
CARVE STIK
LONG STIK
CARVE BOARD
サーフ用品
各種サーフ用品
ボードケース
デッキパッド
リーシュコード
各種フィン類
サーフグッズ
ステッカー
日焼け止め(VERTRA)
激安コーナー
激安コーナー
その他
マイボード
今日の入荷ボード
お客様の声
キャンペーン
各種キャンペーン
お買い物について
お支払い方法
送料
配達方法
返品
会社概要
みんなの語り場
種日記
種子島情報
種日記

     
HOME > 種日記 > 2014年1月〜3月

このコーナーでは、今日私が”何をしていたか”や”どんな事件に遭遇したか”などを、身勝手に書き綴っていこうと思います。
毎日書けるかどうか分かりませんが、興味のある人はたまに見てやって下さい。

3月23日(日)
今日はみんなで竹屋野のビーチクリーンをしました。



毎回多くのゴミが漂着しますね〜。

これだけ拾ったので、かなり綺麗になったと思います!

3月22日(土)
今日はシゲキさんと一緒に、先日 完成したロングの進水式にやって来ました。

天気も良いし、波はファンな感じで最高の進水式日和です。



腰〜腹くらいのファンウェイブで、ほぼ貸切でゆっくりサーフィンを楽しみました。

シゲキさんも安定感のあるロングでテイクオフを決めていました。

3月21日(金)
今日は南の某ポイントにやって来ました。

腰〜胸くらいの波ですが、パワーがあってイイ波です!



コンパクトで速い波ですが楽しめます。



リュウキと一緒に2時間ほど楽しみました。

タカトには少しきつい波だったので、山登りをしていたみたいです。

今日も幸せです!

3月16日(日)
今日は天気も良いし波も無いので、岩場で岩ガキを獲りにやって来ました。

トンカチで殻を割って岩ガキを獲りますが、まぁ身が小さいこと・・・

今晩の味噌汁に入れる分を獲ろうと思ったら、結構数が必要です。



ウチの子分達は飽き性なので、いつの間にか岩ガキ獲りからカニ獲りに変わっていました・・・。



このカニも爪の身は美味いので、味噌汁に入れて食ってやります。

売上が悪い時は自給自足しかありません!(苦笑)

3月15日(土)
今日は超高級スケボー「BLACK CLASS 35”」が届きました!

その価格はなんと65,000円+税金!!

全てのパーツが流用品ではなく、BLACK CLASSのオリジナルパーツで構成された贅沢な一品です。



トラックはチタンコーティングされて、あり得ないほど輝いています。

またポリカーボネート素材を使用する事で軽量化にも繋がっているそうで、このサイズのスケボーの割には軽いです。

前のトラックはスプリング式の首振り機構ではなく、ウレタン素材の弾力を利用したスムーズな旋回が可能らしいです。



早速乗ってみましたが、スラスター3よりも硬く、ランダルトラックよりも柔らかい感じの旋回で、ダウンヒルなども安定しているし、体重のある方や脚力のある方は平地でのスラロームもイイ感じになりそうです。

持っている事がステータスみたいなスケボーですね!

近日中にページを作りますが、一切の値引きが出来ませんので、ご購入後のインプレに対して1万円のキャッシュバックで還元しようと思います。

ご興味のある方はぜひ!



今日は天気も良いし、リュウキとタカトを連れて「俺が作った長い坂道」に試し乗りにやって来ました。

この坂道を作るのに俺がどれだけ苦労したか。



リュウキはBLACK CLASSの乗り味が気に入ったようで、一気に滑り降りていました。

そんでまたスケボー持って坂道を上って、10回ほど繰り返すとヘトヘトになりました。

車通りも少ないし最高の坂道です!



昼からは波を求めて南の方に下って来ました。

この場所は好きなロケーションの一つです。



ウネリは少しあるけど間隔が長い・・・

結局 男3人で賑やかなドライブをしただけでしたが楽しかった!

3月14日(金)
今日はドキドキの高校合格発表の日です!

リュウキの受験番号が・・・・あった〜っ!!

良かったなぁ!

勉強してない感じやったけど、ダルマ様のお陰やな。



早速 ダルマ様の右目を塗ってました。

本当にお世話になりました!



夜は合格祝いで肉が食いたいというので、近所の「波」という焼き肉屋さんにやって来ました。

久々の肉にみんなテンションは上がりっぱなしでした!

確かに俺の売り上げが落ちて、土方するようになってから肉が減ってたなぁ・・・(T_T)

俺、頑張る!

3月13日(木)
今日はリュウキの中学校の卒業式でした。

雨と風の強い最悪の天候です。(T_T)

なんか中学校の3年間なんてあっという間やったなぁ。



中身はまだまだ子供っぽいけど、身長は伸びてきたなぁ。

俺を抜くくらいは伸びて欲しいな!

さぁ、明日は高校の合格発表や!

受かってるかなぁ?

3月11日(火)
今日は屋久島がハッキリと見える清々しい朝です!

最近の冷え込みで、頂上は真っ白になっています。

3月10日(月)
今日は夕陽が綺麗やった!

夕陽を見て感動するようになると、歳取った気がする・・・

3月9日(日)
今日は松枝さんと一緒に晩ご飯を食べました。

やっぱり体を使って労働してるのでビールが美味い!

北海道の話やサーフィンの熱い話や親父談義で盛り上がりました!



最初は太一君も緊張してたけど、子供らはゲームで盛り上がっていました!

帰り際に「太一君ゲーム上手いからかなり進んだわ!」やって・・・

お前ら持ち主としてのプライドは無いんか!(笑)

明日からまた仕事が入っているのでお見送りは出来ませんが、松枝さんまた遊びに来て下さいね〜♪

3月7日(金)
今日の現場は土砂崩れの災害復旧です。

石積んでて指を挟んでしまって、キーボードを打つのが痛いです・・・。(泣)

結局 忙しくて人が足りないからと頼まれて、1週間のバイトのはずが1ヵ月になっています。

今まで12時間でも寝れてた私が、4時間の睡眠時間も慣れれば大丈夫ですね!

せっかく松枝さんが遊びに来ているのに、一緒に海に行けないのが申し訳ないです・・・。

3月6日(木)
今日はリュウキの高校受験の日です。

今までそんなに一生懸命 勉強をしているようにも見えなかったけど、泣いても笑っても今日と明日で結果が出ます。

リュウキは朝からダルマさんに土下座で、「受かりますように!」ってお願いしていました。(笑)

やる事やらずに他力本願・・・(苦笑)



しかも友達にもらったKitKatのおまけの小さなダルマさん・・・(汗)

無事に右目を塗れたらイイけどなぁ。

3月5日(水)
今日は北海道から松枝さん親子が遊びに来てくれました!

日本の端から端なので、到着まで12時間掛かったそうです。

北海道を出発する時は雪で、種子島に着いたら北海道の5〜6月くらいに感じたそうですよ。

やっぱりすごい気温差ですね。



色々ポイントをチェックして、一番風をかわしそうな南の某ポイントで入る事にしました。



さぁ、種子島での初サーフィンです!

北海道に比べたらお湯みたいに感じるかもね〜(笑)



波はセット胸くらいでかなりパワフルで掘れてて、風で流されるし見た目以上にハードなコンディションでした。

でも小6の太一君はガンガン突っ込んで行くし、リュウキよりも確実に根性があると思いましたね。(笑)

上がってからは、「波に揉まれても水が温いので気持ち良かった!」やって。

北海道のサーフィンはホンマに命懸けやろうな・・・
寒がりの俺には無理かも(弱虫)

2月24日(月)
近所の菜の花畑が満開で綺麗だったので撮ってみました。

こんな花を見て感動するなんて、俺も歳とったなぁ・・・。

2月23日(日)
今日は予定の多い一日でした。

まずは朝から種子島在住のシゲキさんと合流して、オーダーを頂いていたボードが仕上がったので、マーボーのお店に行きました。

自分がデザインした世界に1本しかないボードを手にして、希望通りの仕上がりに大満足の様子でした!



今日はシゲキさんも用事があったようで一緒にサーフィンは行けませんでしたが、ぜひ進水式は一緒に行きましょうね!



今日は東京から本田さん、分部さん、鈴木さんが遊びに来てくれました!

昼から合流して一緒にランチをしてポイントチェックです。



本田さんたちは午前中に南のポイントをチェックしてきていたので、午後からは東のポイントをチェックしました。

南はウネリが小さく、東はウネリはあるけど潮が多くて割れにくい感じでした。

結局夕方の潮が引く時間に合わせて他のポイントを探す事になりました。



夕方からはアキラ君の家の花見会がありました。

庭の桜の木を囲むように会場が作られています。

2週間も前からタイチとボチボチ準備を進めてくれたみたいです。



今回の目玉企画は、夜桜を見ながらのドラム缶風呂らしいです!

相変わらずワイルドですねぇ。

人生で初めてバスタオル持参で花見に参加です。(笑)



日も落ちて宴の始まりです!

アキラ君は友達が多いので、南種子や西之表からも友達が集まって来ます。

今回は本当に久し振りにトミちゃんやテッちゃんにも会えて、最高の花見でした!



ライトアップされた桜も綺麗でした。

子供達が木を揺らすと花びらが降ってきたので、丁度満開くらいですね。

もちろん夜桜を見ながらのドラム缶風呂にも入りましたが、最高にイイ湯でしたよ!



火を囲んでみんな笑顔で楽しい時間でした。

楽しい時間をありがとう!

2月22日(土)
今日はついに俺の坂道も舗装の段階にきました!

長かった・・・

道路の舗装ってこんなに大変なんや!って知りました。

アスファルトを敷く幅やら深さやら、cm単位で仕事をしています。

さ〜て、このツルツルの俺の坂道をいつ滑ろうかな♪

2月21日(金)
今回の種子島の冬は暖冬で、ミゾレも1回降ったかな?くらいの気温でした。

ニュースでは関東で40年振りの大雪など大変な事になっていますが、同じ日本でも違うんですね。

こっちではもう桜が満開に近くなってきていますよ。

花見の季節ですね!

2月14日(金)
毎日ほとんど車の通らない道を、旗振って交通整理頑張っています!

雨と風の強い日は忍耐の修行です・・・

古いアスファルトは全体の2/3くらい剥がしました。

この道は急な下り坂が200mくらい続いた後に登り坂があります。

・・・という事は、舗装をしたら1番にスケボーで滑ってやろう!と、そんな事ばかり考えています。(笑)

2月8日(土)
今日は天気も良いし、例の舗装したての道路にスケボーで滑りにやって来ました。

子供達にはもちろん「俺が舗装した道路や!」と自慢げに話しています。(笑)

でもスピードが出るとGRAVITYのスラスタートラックは不安定になって危険です。

それがまた面白いんですが!



滑り飽きると土手からのスタントジャンプの時間です。



空中浮遊?

かなり遊んでから、下の畑には牛フンが大量に撒かれている事に気付きました・・・(笑)

子供達は手が臭い!と うるさいので帰る事にしました。

俺は飛ばなくて良かった・・・

2月7日(金)
今日は雨で仕事が休みになったので、オットを家に入れてやりました。

オットもポチャがいなくなった事を心配しているのか、窓の外ばかり見ています。

はぁ、辛い・・・

ポチャを抱いてあげたい・・・

2月5日(水)
今日は他の現場の応援でアスファルトの舗装工事をしました。

一日中 旗振ってるよりは動いてる方が楽です!

結構舗装工事も楽しいです!

綺麗になったツルツルの道を見て、スケボーで滑りたい!と考えていました。(笑)

2月3日(月)
今日は朝からショックな出来事が・・・

昨日の晩 帰らなかったポチャが、家の近所の道路で轢かれているのを、嫁はんが小梅の散歩中に見付けました。

朝から子供達も泣き崩れて、とにかく遺体をタオルに繰るんであげて家に置いて来ました。

仕事中も溜息ばっかりで、辛かったです・・・。



子供達が学校から帰って来て、すぐにポチャを埋葬に来ました。



海が見えるシマやんのお墓の横にポチャを埋葬しました。

これで2匹の猫を救ったつもりが、2匹とも車に轢かれて死なせてしまいました。

もしも私が拾ってなかったら・・・と考えてしまいます。

人間の優しさで猫を拾い、人間の愛情で猫を育て、人間の乗る車に轢かれて死んでしまう・・・

人間って何なんやろう?って思います。

ポチャが車の無い天国で自由に遊べる事を祈ります。

2月1日(土)
今日もひたすら旗振ってましたよ。

久々に8時間ほどの立ち仕事なので、とにかく腰が痛い・・・。

体が弱ったなぁって思います。

帰ってからはみんサーの仕事があるので睡眠時間は2〜3時間で、しかも3週間ほど旗振りがありそうなので体が持つか心配です・・・。

1月31日(金)
今日は12年振りに雇われの仕事に来ています。
なんか新鮮!

同じ集落の人から頼まれて、工事現場の交通整理の仕事です。

春休みは子供達をディズニーランドに連れて行く計画を立てているので、昼は交通整理、夜はみんなのSURFSHOPで頑張ります!

とは言っても1週間ほどのバイトですが・・・

1月26日(日)
今日は南風の後の北西なので、キョウタロウとリュウキを連れて南の某ポイントにやって来ました。



波数は少なめですが、腰〜腹くらいの良い波が入ってきます。



3人で貸切でゆっくり楽しめました!

今日も感謝!

1月25日(土)
最近のタカトはダンスを始めてから、嫁はんの趣味で髪の毛を伸ばしています。

嫁はんいわく、後ろで髪を束ねたらカッコいいそうです。

私はもう少し短くしても良いと思いますが・・・

当然女の子に間違えられる事は良くあります。

町の運動会で男子のリレーに出場して、放送の方が「女の子が間違えて走っていますよ!」と言ってしまった事もあります。

後で間違えた事に対してシュークリームを貰って、タカトはメチャメチャ喜んでいました。(笑)

それ以降 髪を切るのは嫌がるようになりました・・・(困)
当たり屋みたいな奴なので気を付けて下さいね。



いくら髪が伸びて見た目が女の子っぽくなっても、このキャラは健在です!

1月24日(金)
今日は朝から屋久島がハッキリと見えて、頂上は真っ白になっていました。



通学途中の道端の草も霜で真っ白!



タカトは霜を集めて雪玉を作ろうとしますが、すぐに融けてしまいます。

朝は冷え込みましたが、日中は南風の影響で16℃まで上がる予報なんですよね。

今日は過ごしやすそうです!

1月19日(日)
今日は朝から中山ポイントのビーチクリーンをしました。

参加者が少なくさみし〜い感じでした。

やれる事からコツコツと!ですね。

1月15日(水)
今日は東側で少し波があったので、軽〜く1ラウンド入って来ました!

冬の海ってなんだか体がキリッと締まる気がしますね。

1月7日(火)
今日は夕方集落の公民館に集まって、福祭門(くさいもん)の行事がありました。

野間神社で歌を歌って、今年は新築の家があったのでそこでも歌って飲ませて頂きました。

なんか正月はめでたいな〜

1月6日(月)
今日は夕方時間が出来たので、子供達と一緒に南のホテル前ポイントに初乗りに行きました。



波はヒザくらいでしたが、貸切で日が暮れるまで楽しみました!



海から上がったら、かけ流し露天風呂が待っています。

生き返る瞬間なんですよね〜

1月5日(日)
今日は私の40歳の誕生日です!

とうとう40代になっちゃいました・・・

若い頃は40代と聞くとオッサンやなぁって思ってましたが、自分が40歳になってみると、20歳の頃とやってる事も考え方も変わってないので、まだまだイケる気がしますね!

子供達が西之表に行きたいというので、夕陽を見ながらのドライブです。



誕生日会はいつものジョイフルで盛大?にやっちゃいました。

1月4日(土)
今日も天気が良く、友達の子供を連れてミニコースに初打ちにやって来ました。

久々のゴルフはダフリが多く、子供達にバカにされましたが楽しかったです!



帰る途中にスケボーで初滑りもして、日が暮れるまで遊びました。

1月2日(木)
今日も天気が良く、朝から近所の野間神社に初詣に行きました。

熊野神社は人が多く人気がありますが、野間神社は近いし空いているのでお参りしやすいです。



みんな何を願ったんかな?



今年のおみくじは「中吉」でした。

なんでも少し控え目な方がいいんです!(負け惜しみ)



リュウキは今年受験なので、しっかりお願いしとけよ〜



初詣のイベントも終了して、夕方には初乗りに行くか?初潜りに行くか?悩みましたが、鍋に入れる魚を獲って来い!という嫁はんの命令で初潜りにやって来ました。

ただいつも潜っている場所は正月休みで釣り人が多く、他の場所で潜ってみたけど魚影が全く無くて不漁となってしまいました・・・。

正月早々 嫁はんに怒られる・・・

1月1日(水)
明けまして おめでとうございます!

さぁ、2014年のスタートですね!

種子島の元旦は15℃くらいあるポカポカ陽気でした。

今日は朝から子供達と集落の拝賀式に出席して、日本酒をしこたま飲んでしまって、昼からリビングでゆっくりお昼寝をしました。

正月ってめでたいですね〜
Copyright (C) 2001 みんなのSURFSHOP. All Rights Reserved.