サーフボード、ウェットスーツ、サーフスケートなどサーフィン用品の激安通販店です。新商品が随時入荷しています!
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。 サーフボードやウェットスーツなど、サーフィン用品の激安通販 【みんなのSURFSHOP】 サーフボードやウェットスーツはここで揃います!|サーフィン用品の通販サイト サーフボードやウェットスーツなど、サーフィン用品の激安通販 【みんなのSURFSHOP】 サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。 サーフボードやウェットスーツなど、サーフィン用品の激安通販 【みんなのSURFSHOP】 自己紹介 独り言 安さの秘密 利益還元 インチ・センチ
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
商品一覧 みんなの語り場 みんなのブログ ”種”日記 種子島情報 ピークオイル リンク 会社概要
お問い合わせ
ご注文
サーフボードオーダー
キッズボード
ビギナーボード
ショートボード
ファンボード
ロングボード
サーフテック
サーフボード在庫
国内ストックボード
海外ストックボード
セールボード
ウェットスーツ
INTINIAN ウェットスーツ
インナーウェア
サーフブーツ
サーフグローブ
スケートボード
CARVER
GRAVITY
CARVE STIK
LONG STIK
CARVE BOARD
サーフ用品
各種サーフ用品
ボードケース
デッキパッド
リーシュコード
各種フィン類
サーフグッズ
ステッカー
日焼け止め(VERTRA)
激安コーナー
激安コーナー
その他
マイボード
今日の入荷ボード
お客様の声
キャンペーン
各種キャンペーン
お買い物について
お支払い方法
送料
配達方法
返品
会社概要
みんなの語り場
種日記
種子島情報
種日記

     
HOME > 種日記 > 2011年4月〜6月

このコーナーでは、今日私が”何をしていたか”や”どんな事件に遭遇したか”などを、身勝手に書き綴っていこうと思います。
毎日書けるかどうか分かりませんが、興味のある人はたまに見てやって下さい。

6月29(水)
今日も学校が終わってから中山ポイントにサーフィンにやって来ましたが、なんか愛車の走りが重く、前のタイヤから煙が出ていました?

ホイールは触れないくらいに熱く、どうもブレーキが挟みっぱなしになっているようです。

種子島でボロい車に乗っていると、こういう事はよくあります。

とりあえず水をぶっかけて冷しますが、シュワ〜ッといって水蒸気がたちました。。



仕事終わりのカズトシもやって来て、みんなで小波で一緒に海に入りました。

6月28(火)
今日は久々に晴れました!

リュウキは1ヵ月ほど前に買ってあった新品の自転車で、初の自転車登校・・・のはずが、タカトが乗りたい!とゴネたのでこんな結果に・・・。

リュウキは朝から歩くよりも疲れる登校になりました。(苦笑)

しかもタカトは途中で「お尻が痛い!」と言い出して、どんだけ身勝手なヤツやねん!って感じです。



クロトラは暑いのか伸びて寝ています。

ですが最近はクロトラは言いにくいので、シマリスの映画から「しまペッツ」になって、更に短く「ペッツ」と呼ぶようになっています。



夕方はリュウキとタカトを連れて中山ポイントにサーフィンに行きました。

この時期の夕方のサーフィンは、日が沈むにつれて空の色が、黄色→橙色→ピンク色→紫色に変わっていくので綺麗です。

6月26(日)
今日はグロスショア サーフィン大会がありました。

この大会は子供たちがメインで、小学生以下は500円で参加できるので、ミルもタカトも出場させてもらっています。

本当にありがたい大会です。



子供たちがメインの大会ですが、台風の接近で波のサイズはセットで頭近くあって、子供たちにはかなり厳しいコンディションです。



ミルはキッズクラスで出場して、インサイドまで上手に乗っていましたが、惜しくも1回戦敗退となりました。

かなり悔しがっていて、来年は2回戦に進むぞ!と張り切っていました。



「波が荒い・・・」と言って、緊張気味のタカト選手です。



タカトはキッズクラスで出場して、練習の成果を発揮して、少し横に滑って1回戦を突破できました!

かなりミルに自慢していました。



コウキはキッズクラスで出場しましたが、惜しくも負けてしまって砂まみれて遊んでいます。



リュウキはビギナークラスで出場して、延々とパドルをしながらも何とか波に乗れて1回戦を突破できました。



元サーフィン部だったユウタロウも千葉から引き上げて、実家の仕事を手伝うために最近帰って来ました。

今回はスペシャルクラスで出場して、その成長した姿を子供たちに見せてくれました。

1回戦は余裕で突破です!



タカトのセミファイナルです。

カズトシが良いアングルで撮影してくれました。

ええカメラで撮ったら、モデルはイマイチでも爽やかな写真になりますね。



どうしても勝ちたいみたいで、試合前にリュウキにアドバイスを貰っています。



海に対する礼儀は大事ですよね!



タカトもリュウキの指示通り横に走っていましたが、惜しくも3位でファイナル進出とはなりませんでした。

でもファイナル進出の子は自力で沖に出てテイクオフをしていたので、この結果は仕方が無いです。

来年は自力で沖に出れるように頑張ろう!



表彰台に上がれないのがかなり悔しかったみたいで、これからは自分で乗る!と言い切っていました。

イイ刺激になったな!



でも自分の試合が終わると子供たちはいつものように川で遊んでいます。

ホンマに悔しかったんか?



ミライが川で拾ったお化け石。

ホンマに怖い・・・。



リュウキはセミファイナルも勝ち進んで、ファイナル進出となりました!



タカト念願の選手弁当です。

いつもはリュウキの分を少し貰っていますが、今回は自分の弁当にかなり嬉しそうです。



ビギナークラスのファイナルには、中種子からはリュウキとリノが残っています。



リュウキのファイナルは、自分では結構イイ波に乗れたようで、満足のライディングもあったようです。

結果が楽しみやな!



オープンで出場のキョウシロウは、若干小学4年生で大人を相手に果敢に攻めて会場を湧かせていました。

お姉ちゃんのナッちゃんはこの前プロに昇格したし、将来が楽しみなヤツです!



ユウタロウも順調に勝ち進んで、ここまできたら優勝して欲しいです!



ビギナークラスの優勝は・・・

リョウタ選手です!

リョウタ君は小学3年生ですが、最近メキメキ上達してきている西之表のキッズです。

全体的にはリュウキのライディングの方がまとまって見えたけど、確かにリョウタ君のターンは良かったし、次回の課題が見付かった感じです。

それにしても身長差が無いのも悔しい・・・。



中種子からは、リュウキは2位でリノは3位でした。

リノは用事があって帰ったので、代わりにユウヘイが嬉しそうにピースサインで賞状を貰っています。



オープンの優勝はキョウシロウでした!

ホンマに凄いヤツです!



スペシャルの優勝は・・・

なんとユウタロウでした!

悲願の優勝です!



サーフィン部OBとしてやったな!

おめでとう!



3人ともハードな波の中お疲れさんでした。

また次回も頑張ろうぜ!

6月25(土)
今日は台風の接近で波が良い事は分かっていたので、朝 AM 5:00に起きて行動開始です。

最近 歳のせいか、朝早く起きれるようになってきました・・・。
(嬉しいような、悲しいような・・・。)

キョウタロウとリュウキを連れて西側の屋久津ポイントにやって来ました。

この早朝に、すでに20人ほどのサーファーが入っています。

みんな考える事は同じやな。



リュウキたちがビーチに着くと、ちょうどアキラ君が上がって来ました。

たぶん
「お前らタバコ持ってへんけ?」とか、
「金貸してくれ!」とか
絡まれているんだと思います。(笑)

少し話して和解できたのか、3人で仲良く海に入って行きました。

私はまだ腰が少し痛いので、無理をせずカメラマンです。



ケンボーも朝一から入っています。

おおっ!チューブを狙っているのかな?

最近ケンボーは上手くなってきているので、同い年として頼もしいです!



アキラ君はボードにも少し慣れてきたのか、スタイリッシュにバックサイドの波を攻めていました。

体はゴツイし、中身はちょっとお茶目なヤクザやのに綺麗なサーフィンします。



キョウタロウは最近ボトムターンからのリッピングを練習中で、この日も良いライディングを何本も決めていました。



リュウキは小ぶりの波を上手に選んで、小ネズミのような動きで、ちょこちょこっとサーフィンを楽しんでいました。

みんな自分のスタイルで楽しめばいいんです!



インサイドではこんなチューブもありました。

コンパクトながら良い波でした!

あ〜入りたかったなぁ・・・。



ヤーマンは自分の作ったボードで入っていたようです。

ヤーマンも同い年ですが、毎日のようにサーフィンを楽しんでいるし、手先も器用なので見習いたい部分がいっぱいあります。



AM 9:00からは町のサーフィンスクールの時間です。

少し場所を変えて子供たちにサーフィンを教えました。

ここでも形の良い波が割れていて、今日は子供たちも良い練習が出来たと思います。



夕方は乗り収めで、また西側のポイントにリュウキとタカトを連れてやって来ました。

今日は朝から海と家を行ったり来たりです。



先にケンボーが一人で入っていて、私も一緒にサーフィンをしました。

久々のサーフィンでしたが、波は見た目以上に悪く、朝入っておけばよかったなぁ・・・と思いました。(悔)

明日は台風接近の中、サーフィンの大会があります。

また朝早起きや・・・。

6月24(金)
今日は部屋の片付けをしていたら、リュウキの6年生の大事な物入れが出てきました。

中には6年生で描いた絵や、作文などが入っていました。

外にはサーファーらしく上手にVOLCOMを描いたり、サーフィンをしているプロサーファーの棒人間が描かれています。

やるねぇ〜と思って見ていたら・・・んっ!?なんじゃこれ!

やっぱりリュウキやなぁ〜って感じです。(笑)



誰もが認める世界一のサーファー、「ケリー・スレーター」のチューブライディングです。

でも世界一のサーファーもリュウキに呼ばれると、「ケリ・スレタ」さんとなります。

なんかサーファーっぽくない・・・。(汗)



ナチュラルな流れるようなサーフスタイルの、「ロブ・マチャド」のバックハンド オフザリップです。

でもナチュラルサーファーもリュウキに呼ばれると、「ロー・マテァボ」さんとなります。

なんか舌噛みそう・・・。(辛)



スタイリッシュなサーフスタイルの、「タジ・バロウ」のスラッシュかな?

でもスタイリッシュサーファーもリュウキに呼ばれると、「タズ・ダラル」さんとなります。

誰それ?元の原形が無い・・・。(困)

一応 趣味でサーヒンをしている、自称サーハーのリュウキでした。

6月23(木)
今日は子ネコちゃん達を連れてプチ散歩です。

ネコを飼ってみて分かりましたが、ほんまにネコって気ままな動物ですね。

呼んでも来ないし、腹減ったら鳴きながら来るし、手を吸ってるのかと思ったら噛むし・・・。

当然紐を付けても言う事を聞かないので、散歩は大変です。

6月22(水)
今日は車で走っていたら、道端で震えている子ネコちゃんを発見しました。

1匹も2匹も一緒やと思い、迷わず連れて帰って来ましたが、嫁はんにこっ酷く怒られました・・・。(反省)

ですが誰かさんと違って、心の広い小梅ちゃんはすんなり受け入れてくれたようです。



まずは濡れて冷えた体をお風呂に入れて温めてあげます。

これが中腰なのでビックリ腰には辛い体勢です・・・。

いつから1人で頑張って生きていたのか分かりませんが、ガリガリで、ノミも30匹ほど付いていて取るのに苦労しました。



オットも1人で暇をしていたので、遊び相手が出来て大喜びです。

嬉しすぎてガブガブ噛みついて怒られていました。



ご飯を食べたら安心して寝てしまいました。

絶対いい里親見付けてあげるから、安心してゆっくり休みなさい。



これ何か分かります?

実は昨日羽根アリが大量発生していて、外には凄い数の羽根アリが飛び回っていました。

羽根アリは灯りに寄って来るので、窓に付いて次の日にはだいたい死んでいます。

今度はこの羽根アリを食べるためにクロアリが大量に来るので、その前に掃除をしないと大変です。

今日は忙しい日です。



タカトは学校から帰って来るなり、「あっ!?トラが帰って来た!」と大喜びです。

でも良く見るとちょっと黒いです。

だからクロトラ(簡単)と名付けました。

ちなみにオスです。

6月21(火)
今日はリュウキが久々に部活が無くて早く帰って来たので、タカトと一緒にスケボーに乗って小梅の散歩に行きました。

リュウキにとっては久々のスケボーでしたが、陸上部で下半身が強化されたのか、テールスライドの回転角度と安定感が増していました。

本人もビックリしていました。

それなのに俺は筋力の衰えでビックリ腰・・・。(情)

6月19(日)
今日は久々に天気も良くなったので、リュウキとタカトと小梅を連れて海にやって来ました。

私はまだ腰が痛いので、ビーチで椅子に座ってくつろいでいます。

小梅は羽根があるのに空を飛ばんと地中に潜っています・・・。



波はヒザくらいのグチャグチャの波で、リュウキでもギリギリテイクオフが出来るくらいです。



タカトと小梅は発泡スチロールでサッカーをしています。



隣では山ちゃんがウキョたんと釣りを楽しんでいます。

みんなのんびりの休日ですね!



お昼に帰ると、ミルが父の日特製の流しそうめん機を開発していました!

ペットボトルを半分にしたものを繋げて、ラムネの入っていた容器で水を流してくれます。

準備が長い割に食べれる量はほんの少しです・・・。(苦笑)

しかも数回流したらペットボトルが傾いて来ました・・・。(汗)

ミルちゃんいつも楽しいビックリメカをありがとう!



夜は小梅を風呂に入れてやりました。

いつも私が湯船に浸かっていると、上から覗き込んで来ますが、この姿はちょっと怖いです・・・。

なで肩のタイガーマスクみたい。



オットも一緒にお風呂に入って、今日はみんなサッパリです。



みんなで一緒に父の日おめでとう!パーティーをしてくれました。

最近めでたい日は手巻き寿司が定番になっています。

まさか材料を揃えるだけの手抜き寿司じゃないやろうな?



小梅は端っこでジッと我慢です。



この尻尾に乗っかる尻の肉が可愛い!

この姿勢のままジリジリと獲物に近付きます。



タカトが食べているのを超至近距離で観察中です。



最後は近付き過ぎて怒られます。

「お父・・さん・・・すみま・・せん・・・ゴフッ。」って感じですか。(笑)



腹も一杯になってきた頃、手巻き寿司の海苔で面白い事を考えました!

「小梅〜っ!」こんな時だけ甘い声で呼びます。

ほんでガッシリ掴んで、「口の中見せてみろよ〜。」と迫ります。

小梅はベロを出して必死に抵抗をします。



でも最後は「お歯黒〜!」にされてしまいました。(笑)



2人ともいつまでも口をモゴモゴさせながら海苔の味を楽しんでいました。

気持ち悪いだけかな?



いっぱい食べて遊んで、2人ともくつろぎタイムです。

今日もよう笑ろて楽しかった!

6月18(土)
今日はビックリ腰の調子もだいぶ良くなってきたので、臭かった小梅の毛を刈ってやりました。

何度も刈るのは面倒なので、一番短い3mmに挑戦です。

しかも今回は羽根を付けてやりました。

子供には大ウケですが、嫁はんには不評でした・・・。

恥ずかしくて散歩に行けないと言われました。

小梅の表情も微妙です・・・。



飛べ!ペガサス! なんちゃって。

6月16(木)
なんと今日は里親さんに渡したはずのオットが帰って来ました。

里親さんの家に元からいたネコとの相性が悪かったようです。

リュウキ大喜び!

私も小梅も子供たちも大喜び!

嫁はん小喜び・・・。

私のビックリ腰は少し良くなって、時速100m/hくらいで歩けるようになりました。



リュウキは、今晩はオットと一緒に寝る!と言って、リビングに布団を敷いていました。

2人とも風呂上りに裸でウトウトしています。

6月13(月)
なんと今日、朝起きたら腰に激痛が・・・。

別に何をしたわけでもないけど起き上がれません。

思い当たるのは、ゲートボール? 変な姿勢での飲み会? 狭い布団で寝たから? これくらいしかありません。

壁伝いに時速50m/hくらいのスピードでしか歩けません・・・。

おそらくビックリ腰だと思います。(痛)

参った・・・。



ミルとタカトはクロに最後のお別れをして学校に行きました。



私も痛い腰を我慢して、クロに最後の授乳?です。

クロちゃん元気でね!

これで5匹とも里親が見付かってホッとしましたが、私も小梅も子供たちも心にポッカリ穴が開いた気分です・・・。(寂)

嫁はんだけが大喜びです。

6月12(日)
今日は集落のゲートボール大会がありました。

先週は雨で延期になりましたが、今日は曇りでなんとか開催できました。

山ちゃんも上手にプレーして、老人から熱いエールを送ってもらっていました。



夕方帰るとミルがトラとクロにヨダレ掛けを作ってあげていました。

ミルは優しいねぇ!



トラは寝顔も可愛いねぇ!



クロは・・・不細工な熊の子?

誰かに似てる気がする・・・。

なんか女の子やのに可哀想や・・・。

でもクロを可愛がっているミルは、この顔も可愛く見えるそうで怒られてしまいました。(反省)



ミルいわく、クロは鼻の穴がハートだから可愛いの!やって。

確かにハートや!

でも全体を見ると芸人のホンコンにも見えてくる・・・。
(ミルには黙っとこ)



夕方ゲートボールの反省会で飲みに行って帰って来たら、なんとトラが貰われていました。

急にチカちゃんが来て、トラを飼いたいと言ってくれたそうです。

なんか心の準備が出来てなかっただけに寂しい・・・。

しかもクロも明日チカちゃんの友達が貰ってくれるそうです。

クロは小梅に最後の挨拶です。



なんかホッとしたような、寂しいような・・・。

クロも急に一人ぼっちになって寂しそうなので、今日は私がリビングで一緒に寝てやる事にしました。



30分ほどすると、寝ていたはずのリュウキがグズグズ半泣きでやって来ました。

やっぱり全員いなくなるのは寂しいようで、寝れないようです。

仕方が無いので最後の夜を一緒に寝る事にしました。

半泣きで鼻が詰まったようで、鼻にティッシュ詰めて寝ています。(笑)

ほんまに悲しんでる?



今度はAM 1:00くらいに、突然ミルがやって来ました。

ミルも寂しくて起きたらしく、一緒に寝る事になりました。

どんどん俺の寝るスペースが無くなっていく・・・。

6月11(土)
今日は子供たちのサーフィンスクールの日で、集合場所に行く途中で道端でヘビを見付けたので、急停車して捕まえました。

子供たちみんな珍しそうにヘビを触ったりして逃がしてやりました。

ただ、お母さん達は気が狂ったように逃げていました。(笑)



ポイントに着きましたが、今日は風が強く波も良くないのでサーフィンは中止となりました。



帰りに陸上競技場に行って、リュウキの陸上部の練習を見学しました。

みんな楽しそうに走ったりしていて、青春っていいな!って感じでした。



小梅とトラは本当の親子のようにじゃれ合っています。

こういう光景って可愛いですね。

でも里親募集中です!



今日は私がお昼にウトウトしていたようです。

クロは尻の下、トラは髪の毛で遊んでいます。

幸せな昼下がりって感じです。

6月10(金)
今日はジュンちゃんから連絡があって、子ネコちゃんの里親さんを連れて来てくれるらしいです。

どの子が貰われるか分かりませんので、3匹には最後の乳吸いを楽ませてあげました。

でも乳吸いをさせると私は食事が出来ません・・・。



私がエサをやるので、私の事をお母さんと思っているらしく、3匹とも私の手しか吸いません。

手ばっかり吸われたら何も出来ないので、座って腹を吸わせてみました。

そしたら結構チクチク痛くて、離したらキスマークみたいにいっぱい吸い跡が出来ていました。(笑)

子ネコでも吸引力は抜群です。



結局オット(白/黒)が1匹貰われて行きました!

嬉しい半面何だか少し寂しい気持ちです・・・。

小梅もわが子を取られたような変な鳴き方をしていたし、残った2匹も寂しそうです。

何より部活から帰って来たリュウキは、可愛がっていたオットがフルーツに変わっていたので半泣きです。(悲)

オットよ幸せになってちょうだい!

6月9(木)
今日は久々に晴れたので、NEWボードのタカヤマ スコーピオンを持ってサーフィンに行きました。

やっぱり晴れは気持ちが良いね!



波はヒザくらいのダラダラした波で、スコーピオンの実力を試すにはちょうど良い波でした。

やっぱりテイクオフは抜群に速く、G-DECKでも乗れないような波でもスイスイ乗れて楽しかったです。

ジュンちゃんとネコの里親の話をしながら、ゆっくりサーフィンをしました。



夜には梅雨入りの名物虫、「羽根アリ君」が姿を現しました。

これから本格的な梅雨入りかな?



トラはお腹一杯になって、嫁はんの膝でおっさんみたいな格好で寝ています。

子ネコの寝てる姿って可愛いね!



テレビを見てくつろぐ嫁はんと、その膝で気持ち良さそうに寝てるトラ。

その横で机の下にいるクロと遊ぶミル・・・。
(なんで尻だけや?)

毎日子ネコちゃん達に振り回されています。



オットはやっと自分で排泄を覚えてくれました。

これで安心して里親さんに渡せます!

6月8(水)
今日はそろそろ小梅が犬臭くなってきたので、お風呂に入れようとしますが真っ向から拒否しています・・・。(困)

最近は嫌だ!と粘れば、入らなくても良いかも?と言う事に気付いたようです。



どんだけ持ち上げようとしても動きません・・・。(困)

私が裸で近付くと、暴れるわけでも吠えるわけでもなく、ただ引っくり返って動かないんです・・・。

今日も私が笑けてきて、小梅の勝ちになりました。

どんどん玄関が臭くなる・・・。

6月7(火)
今日は小梅とトラのやり取りを、4コマ漫画風に書いてみました。

子ネコちゃん用に買って来たネズミのおもちゃでトラが遊んでいます!



小梅にも同じようにネズミを動かして遊んでみましたが、小梅は尻ばかり匂ったり舐めたりしています・・・。



ネズミを追いかけてトラがやって来ました。

すると小梅は待ってました!とばかりに、トラの肛門を舐め回します。(困)



トラが嫌がって後ろを向いても、小梅は廻り込んで舐め回します。



トラが私達に助けを求めても、小梅は空気を読まずにお構いなしに舐め続けます。



トラが隅っこに逃げても、尻を持ち上げるくらい舐め上げます。



そしてしまいにトラに怒られます。(笑)



トラはやっとネズミと遊べました。

小梅はなぜ違う方を向いて舌を出しているかと言いますと・・・。



子ネコちゃん達の余ったミルクを貰えるからです。

小梅の中では 「トラの肛門<ミルク」 のようです。

6月6(月)
今日はアキラっちに定置網漁で獲れた魚をもらいました。

いつも感謝です!

かなり量が多かったのでご近所さんにもお分けして、ウチはムロアジとカツオを頂きました。

トラも興奮気味です!

このカツオ刺身で食ったらメチャメチャ美味かったです!

ムロアジはスモークにしました。

6月5(日)
朝起きたらこんな感じです。

当然 ケンボーは子ネコちゃん達の遊び場になっていました。



NEWボードのタカヤマ スコーピオンに、全面クリアーデッキを貼ります。

私は面倒くさがりなので、海に着いてからゆっくりWAXを塗ったりせずに、すぐに海に入りたいんです。



このクリアーデッキを、空気を入れずに貼るのは結構コツがいります。

今回は慎重に作業をして綺麗に貼れました!



今日はタカトが昼寝をしています。

誰かが寝ると、必ずネコちゃん達は寄って来て一緒に寝ます。

見ていて面白いです。

6月4(土)
今日は朝から子供たちのサーフィンスクールがありました。

最近天気はイマイチですが、波はあったので良かったです。



波のサイズは腰くらいのファンウェイブで、みんな楽しんでサーフィンをしていました。



ミルは疲れていたのか昼寝をしています。

クロちゃんど〜こだ?



ここにいました!

黒猫って全部黒いし、丸まったらどこが顔か分かりません。



今晩はケンボーの独身生活最後の週末なので、一緒に飲みました。

ようやく来週はミキちゃんとアオバが帰って来るので、楽しみでもあり忙しくもなります。

もちろん子ネコちゃん達に寄り付かれています。



今日はお好み焼き&ケンボーのジャークチキンパーティーです!

美味い料理と酒で楽しかった!

私は最近 子ネコちゃん達の世話で疲れているので、かなり早めにウトウトしてしまいました。

6月3(金)
今日は久々のNEWボードを購入しました!

今まで気になって仕入れていたボードですが、国内ストックで少しの間売れ残っていたので、私が乗る事にしました。

サーフテック タカヤマ(スコーピオン)5’10”

子ネコちゃん達もNEWボードに興奮気味です!

まずはQUAD仕様で乗ってみよ!

またインプレ書きますね。



大 大 大ニュースですよ!

今までサーフィンスクールを教えていた「よいら〜いきスポーツクラブ」ですが、その中のナッちゃんがなんとプロサーファーになりました!

若干15歳でプロサーファーですよ!

日本の女子で2番目に若いプロサーファーらしいです。

やりましたね〜!



夜にはnaraiで親しい友達だけが集まって、ナッちゃんの祝賀会をしました。

ナッちゃんはnaraiを経営している大さんの長女で、サーフィンは小4くらいからやっています。

サーフィン大好きで本気になったのは中1くらいからで、大さんのコーチングの成果もあって、メキメキと上手くなっていきました。

中3の時に進路はプロサーファーになる!と決めて、地元の高校は行かずに通信教育の高校で勉強をしています。



今は新聞、テレビ、町でも大きく報道され、今後に期待したいです!

これが種子島のサーフィン産業の起爆剤になるといいですね。

ナッちゃん イイ笑顔やな!

最初の頃は俺がテイクオフを教えてあげた事を忘れんといてや!

技術面は別のコーチやけど・・・。(悲)



ミツ君からはお祝いの写真が贈られました!

みんなに見守られて祝福されて、誰からも愛されるプロサーファーになって欲しいです!

ナッちゃんの目標は世界なので、今後の彼女に期待です!

ナッちゃんのブログ「NATSUKI diary」も見てあげて下さいね!



久々にみんなで集まって楽しかったな!

さぁ次はこの中から誰がプロサーファーになるのかな?

6月1(水)
ウチにはまだ子ネコが3匹いますが、今まで育てているとみんなの性格が分かってきました。

オット=しっかり者でリーダー的存在
クロ=ガサツで自己中
トラ=のんびり屋で人懐っこい

子ネコの性格が、専用ネコとして育てている子供たちの性格と一致しているので笑えてきます。

嫁はんはトラがお気に入りで、この上向いて寝ている格好が愛らしいです。

5月31(火)
今日は久々に晴れたので、朝から小梅を連れてポイントチェックに行きました。

先日はあんなに良い波だったのに、今日はかなりサイズダウンしてしまいました。

他のポイントに行けば腰〜腹の良い波でサーフィンは出来そうですが、今日は頑張って仕事をします!

5月29(日)
今日は台風2号が過ぎ去りました。

思ったほど風も吹かず、速度も速くなったので昼くらいには風が変わっていたので、早速子供たちを連れて某ポイントを見に行きました。



使わなくなった10年前のデジカメ「IXY 200」が出てきたので、タカトにあげたら嬉しそうにあっちこっち激写していました。

画面を見ずにレンズを覗いて撮るのがお気に入りみたいです。

でも当然バッテリーが弱く、3時間充電して使えるのは5分です・・・。(悲)

それでも何度も嬉しそうに充電しているので、エコじゃない!



波は頭半くらいの速めのチューブです!

このポイントでこの波はヤバいので誰も入っていません・・・。

でもWCTとかのサーファーなら、ビデオに出てくるようなチューブをメイクしているはずです。

波ではなく腕の問題ですね・・・。



でかくて良い波は見ていて飽きませんね!

セットが来る度に子供たちと「おぉ〜っ!」と歓声をあげながら見ていました。

その内ケンボーも見に来て、夕方一緒に入ろうか!と言う事になりました。



家に帰ると工作好きのミルが、子ネコ用の「カエルに変身カチューシャ」を作っていました。

でも子ネコは嫌がって全然付けてくれないそうなので、無理やり小梅ちゃんに付けてやりました。(笑)

小梅ちゃんのこの迷惑そうな顔・・・。

小梅ちゃんはガサツな雑種なので、こんな被りもんは大嫌いです。

でもジャーキーで釣られたら簡単に服従します。(笑)



ジャーキーで釣られたら、カエルさんの目が小梅ちゃんの目にもなります。

ティアラまで乗っけます。

でも子供たちから貰えるジャーキーは、かなり小さくちぎった欠片で、食った気がしてないはずです・・・。

こういう安請け合いする、プライドの無い小梅ちゃんが可愛いです!



夕方ケンボーと一緒に某ポイントに集合しました。

ケンボーはサラリーマンなので週末しかサーフィンが出来なくて、今日は久々にサイズのある波でのサーフィンなので気合いが入っています。



ケンボーはさっさと着替えて即行で海に入って行きました。

波は一気にサイズダウンして、胸くらいのファンウェイブで3人で貸切で楽しみました!

その後だんだん友達も増えて来ると、満ち込みに合わせて胸くらいのチュービーな波に変わって来て、PM 7:00くらいまでクタクタになるまでサーフィンを楽しみました!

でもいつも家に帰ってテレビを見ると、この瞬間も辛い思いをされている方がいる事を忘れてはいけないと思います。

5月27(金)
今日はアキラ君のNEWボードが届いたので持って行きました。

蹴り込みが強く、扱いが雑なアキラ君にピッタリの、サーフテック製の丈夫なボードです。

サーフテック Randy (QuadFish) 5’10”です。

トモユキも昨日から泊まり込んでいたみたいで、3人で一緒に海に行きました。



東側の某ポイントはやっとまとまってきた感じで、胸〜肩のファンウェイブが割れていました。



誰もいないので、3人でゆっくり話したりWAXを塗ったりしてリラックスして海に入りました。

正面でセットをくらうと出るのに一苦労しますが、良い波はインサイドまで繋げて楽しかったです!



久々にアキラ君の家に来ましたが、庭のワロンはほぼ完成していました。

屋根もトタンを貼り付けて、丸太にはニスを塗って落ち着いた雰囲気の小屋になっていました。

ほんまに本職でもないアキラ君が、よくここまで形にしたなぁと感心します。



小屋の床には貰って来たレンガを敷き詰めて、ビリヤード台も設置されていました。

今は調整中だそうですが、完成間近ですね!

友達の集まる遊び場になりそうです。



子ネコちゃん達はお母さんが恋しいのか?何でも吸いたがります。

今日はミルの耳たぶを見付けて、嬉しそうに吸い付いていました。

5月26(木)
今日は子ネコちゃん達の「里親募集ポスター」を作って、色んなお店に10枚ほど配りました。

早く良い里親が見付かりますように!



小梅に子ネコちゃんを会わせると、必ず肛門を舐め回します・・・。(困)

お母さんのつもりか分かりませんが、それでも舐めすぎのような気がします・・・。

とにかく3匹の肛門を順番に永遠に舐め続けています・・・。(苦笑)



もちろんミルクをやっている間も舐め続けています・・・。

子ネコちゃん達は、ミルク飲んだら強制的にすぐにションベンを出されている状態です。

トラの足の指がパカッと開いているのを見れば、とてもリラックスしているようには見えません。

小梅はやっぱりお母さんではなく、変態おばさんなんでしょうか?



肛門に飽きると、今度はトラの飲んでいるミルクを横取りです・・・。

しかも肛門を舐め回していた舌で、今度はトラの口を舐め回します・・・。

本当に自分勝手で困ったヤツです。

5月25(水)
今日はリュウキの中学校の陸上部の記録会がありました。

こんな雨の中、種子島から3校、屋久島から1校が集まって、県大会を目指してみんな頑張っていました。

リュウキは1500mに出場しましたが、19人中10位で県大会には行けませんでした。

この悔しさをバネに次回は更に上位を目指して欲しいです。

5月24(火)
今日も子ネコちゃん達の世話で忙しいです。

トラの放尿スタイルです。

殿様のように堂々とした格好で寝ションベンをしてくれます。(笑)



ミルクを飲むのも姿勢よく立って飲みます。

子ネコ達は日に日に成長していきますので見ていて面白いですが、最近はよく動くようになってきたので世話が大変です・・・。



今日はヨシノブさんからメロンを貰ったので、そのネットを被って子供たちが遊んでいました。

当然 子ネコちゃんはこういう事になります。

何でも頭に乗せるインド人か?



中1のリュウキも嬉しそうに弟の真似をしたがります・・・。

子ネコちゃん達、こんな家族に拾われてすまん・・・。

5月23(月)
今日は朝からマーボーとリョウタと集まって、竹屋野海岸でビーチクリーンをしたゴミの回収です。

リョウタの軽トラが満杯になって大活躍でした。



拾ったゴミは分別をしてゴミ回収場に持って行きます。

これが1時間ほど掛る結構大変な作業なんです。

捨てるのは一瞬ですが回収はその何倍も労力がいりますね。



今日はモト君とサッコちゃんが帰ってしまう日です。

最後に小梅と子ネコちゃんに会いに来てくれました。



最後の食事はいつものソウルキッチンのハンバーグ定食を食べに行きました。

2人とも味と値段に大満足で、笑顔で空港に向かいました。

モト君&サッコちゃん、また遊びに来て下さいね!

5月22(日)
今日は朝からみんなで竹屋野海岸のビーチクリーンをしました。

2ヵ月に1回の割合でしていますが、毎回ゴミは結構ありますね。



昼からはみんなでポイントチェックに行きました。

でもなかなか良い波がありません・・・。



結局昨日のポイントで入る事にしました。



波は腰〜腹くらいのダラダラした波で、ショートボードで何とかサーフィンが出来た感じです。



子ネコちゃんは3匹になってから、子供たちが専用ネコを決めて世話をしています。

それぞれの飼い主に懐いて見ていて面白いです。



風呂に入るのも、上がるのも一緒です。

ミル&クロはぼ〜っとテレビ見て、タカト&トラは遊んでいて、リュウキ&オットは着替えもせんと寝てしまいました。

5月21(土)
今日は子供たちの大好きなステッカー作りです!

カットしたカラーシートの余分な部分を剥がして、ステッカーが完成します。

ネコちゃん達はたぶん役に立っていません・・・。



昼からは大阪からイモやんが遊びに来ました!

先に来ていたモト君&サッコちゃんとも合流しました。

オーダーをして種子島で保管していた、SMS CRUISERと初対面です!

満面の笑みでテンションは上がりっぱなしです!



早速WAXを塗って海にレッツゴ〜!



ケンボーも一緒にみんなで東側の某ポイントにやって来ました。



波は腰〜腹くらいの少し面の悪い波でしたが、ほぼ貸切でみんなでサーフィンを楽しみました。

モト君&サッコちゃんは初ファンボードで笑いながらコケていました。



イモやんは1泊2日なので、夜はいきなりのラストナイトパーティーです!

マーボーとカズも加わってみんなで盛り上がりました!



飯食って飲んだら、カズは子供たちとサッカーゲームに熱中しています。



実はイモやんはギターがかなり上手く、歌も上手いので今日は俺とケンボーの出番は無しでした・・・。(悔)

ジャンベとカホーンもカズとマーボーに取られ、俺達は素人らしく、少しズレた手拍子で場を乱していました・・・。(汗)



当然その結果、ケンボーの逃げ道は変身しか無くなります・・・。

以前遊びに来たリコちゃんからもらった変身マスクで、カエルに変身して盛り上げようとしますが、体を張った変身もややウケでした。(悲)

俺達 37歳、芸無しは辛すぎます・・・。

マジックでも覚えるか!?
でも家にある「耳がでっかくなっちゃった」は、37歳が絶対手を出してはいけないネタやろな・・・。

5月20(金)
やっとネコちゃん達の世話も慣れてきました。

ネコちゃん達も、母ネコではなく私のやり方に慣れてきたようで、嫌がらなくなりました。

シッコをする時のウットリした顔が可愛いです!



ミルクも注射器の吸い方を覚えたようで、勢いよく飲んでくれます。



今日はタカトは学校から帰って来て、子ネコ達と遊んでいたと思ったら、次見に行ったらみんな散らばって寝ていました。

金曜日やし、疲れが溜まっていたのかな?



夜には大阪からモト君&サッコちゃんが遊びに来てくれました!

毎回種子島には売ってないような、子供が喜びそうなお土産を持って来てくれて感謝感激です!

お礼に子ネコをあげましょうか?

サッコちゃんの家にもネコちゃんがいるそうで、近所なら飼いたかった!と言ってくれましたが、飛行機で持って帰るのは厳しいです・・・。(残念)



最近2人は結婚をしたので、結婚式の写真などを見せてもらいました。

2人とも凄く幸せそうで、イイ笑顔でした!

・・・でも、だんだん下の方にめくって行くと、サッコちゃんの衣装が変わる度にモト君の顔に疲れが見え始めました。

モト君と私は、「結婚式の主役は花嫁やから、新郎って待ち疲れるよね!」と言う事で意見は一致しました。

5月19(木)
4時間おきのミルクは疲れます・・・。

今日は朝食後にテレビを見ながら、トラと一緒にウトウトしてしまったようです。



今日ネットで調べていて知ったのですが、こんな小さな子ネコは自分で排泄も出来ないらしいんです。

ミルクをあげる前と後と、チンコや肛門を刺激して排泄をしてあげます。

コチョコチョってすると、股を広げてウットリした眼で気持ち良さそうに小便をします。

また作業が増えて、子ネコを育てる大変さを知りました。



タカトは学校から急いで帰って来て、真っ先に子ネコたちと戯れています。

タカトのお気に入りはトラらしいです。



今日は嬉しいニュースです!

リョウタの友達のキヨシが子ネコを2匹も貰ってくれました!

家で飼っていたネコが寿命で亡くなったらしく、シロとマロを飼ってくれるそうです。

これであと3匹や!

頑張って里親探そう!

5月18(水)
今日は天気もイイしタカトも熱が下がったので、大潮の干潮に合わせてハマグリ獲りにやって来ました。

ビーチを歩いていると嫁はんが「わっ!?モグラが死んでる!」と言い出しました。
ほんで私がどこどこ?と言いながら海の方を見ると、海からモゴモゴ動きながら上がって来る黒いヤツがいます。
私は「オットセイの赤ちゃんや!」と言って駆け寄りました。

するとこんなに小さなネコの赤ちゃんでした・・・。

よく探すとそこら辺に散らばってあと4匹動かない赤ちゃんがいましたが、かろうじて息はしていました。



近くにはウミガメの死骸もあり、カラスが無数にいてウミガメを食べていました。

ネコ達は尻尾や足をカラスに突かれて血が出ていましたが、本当に間一髪のタイミングだったと思います。

私達がネコを助けたり、ウミガメを見たりしていると警戒したカラスが200匹くらい集まって来て、低空を旋回して威嚇して来ました。

カラス200匹はヤバいので、ハマグリも獲らずにすぐに帰りました・・・。



帰りに動物病院に寄って、子ネコの状態を見てもらって、育て方を聞いて来ました。

生後10日くらいだそうです。

今日の収穫、ハマグリ6個と子ネコ5匹・・・。

でもハマグリ6個は、ケンボーと獲りに行った時から飼ってるヤツなので、結局子ネコ拾っただけ。

本当なら今日こそ「超ごっそりハマグリ獲れる君」が本領発揮して、やっとハマグリ大量食い!のはずやったのに、このハマグリ6個いつまで飼うんやろ?



まずは子ネコちゃん達を綺麗に洗ってあげます。

海にいたので、こんな小さな体にガジャブが500匹くらいたかっていて、洗っても洗ってもなかなか綺麗になりません。

人間はガジャブに1箇所咬まれただけでも凄く痒いのに、ネコは平気なんやろうか?



ついでに小梅ちゃんも綺麗に洗ってあげます。

今日は逃げ場無しで大人しく洗われていました。



子ネコちゃん達は疲れた様子やけど、命は大丈夫そうです。

あの30kmもある広いビーチで、この子たちを見付けれたのは奇跡です!

当然捨てた人間は殺すつもりで捨てたんだと思いますが、この出会いも何かの縁なんでしょうね。

でもビーチにいるネコは可哀想や・・・って拾って、ハマグリは食べるために獲って、同じ命やのに俺って勝手やなって思いました。
あのハマグリも10年ほど飼うか?



足はカラスに突かれて肉が出ています・・・。

でも骨は折れてなさそうなので、治るでしょう。

お腹でも突かれていたら死んでいたでしょうね。



慣れない手つきでミルクをやります。

ネコの赤ちゃん用のミルクが2,000円もしたのでビックリしました!(セコい)

しかも4時間おきにやらないといけないので、自営業の私が拾ったのは運命ですね。

嫌がる5匹にミルクを与えるだけで1時間も掛りました・・・。(疲)



ウチは借家で基本的に家の中でネコを飼う気はないので、全力で責任を持って飼ってくれる方を探します!

だからいつも拾った猫の名前は同じです。

シロ(白いから)とオット(最初にオットセイに見えたから)です。



マロ(頭に麻呂の眉毛のような点が2個あるから)です。



トラ(虎毛だから)とクロ(黒いから)です。



小梅ちゃんも一気に5匹も子分が出来て、さらに困った顔になっています。



ミルは学校から帰って来て、子ネコにビックリして大喜びです。

早速ミルクをあげる練習です。

みんなで手分けして育てないと大変です。

早く良い飼い主が見付かりますように!

5月17(火)
まだタカトは熱が下がらずに学校を休んでいます。

そんで暇なのでテレビを見たりゴロゴロ寝たりしていますが、まだ鼻に物を詰める癖は治っていません・・・。

また糸屑を丸めて鼻に詰め込んで、気持ち良さそうに寝ています・・・。(困)

5月16(月)
今日はケンボーが休みで大潮なので、一緒にハマグリ獲りに行こう!と言う事になりました。

この前 福留さんが遊びに来ていた時のハマグリ獲りは、道具が無く全然獲れなかったので、お客さんのためにも秘密兵器を買いました!

「超ごっそりハマグリ獲れる君」です!(シンヤ命名)

ケンボーの持ってるヤツがおもちゃに見えるくらいの迫力です!



ケンボーはウェットを着て本気モードなので、「超ごっそりハマグリ獲れる君」はケンボーに任せて、私は岸でホジホジしていました。



ケンボーは沖の砂が溜まった場所を目指していますが、途中が予想以上に深かったようでどんどん沈んで行きます。(笑)

「超ごっそりハマグリ獲れる君」と無理心中する気か?って感じで、岸から小梅と2人で大笑いしていました。



ようやく沖の浅瀬に着いて「超ごっそりハマグリ獲れる君」の本領発揮ですが、やたら重そうに引いています・・・。

しかも「全然獲れない・・・」のリアクションで、まさか!?の事態です。



私と小梅は砂に潜ってたカニを捕まえて遊んでいますが、その背後でケンボーは黙々と「超ごっそりハマグリ獲れる君」を引いています。

当然私も「超ごっそりハマグリ獲れる君」を使ってみましたが、とにかく引くのが重い・・・。

しかも獲れるのは貝殻と石ばかりなので、飽きて来るんです・・・。

だからケンボーと「超ごっそりハマグリ獲れる君」のなすり付け合いになっています。(苦笑)



今日の悲しい収獲です。

ハマグリ6個の内訳
超ごっそりハマグリ獲れる君=2個
ケンボーが岸でホジホジ=4個
俺が岸でホジホジ=2個(小さいのでリリース)

嫁はんには「スーパーで買った方が安いやん!」ってイヤミ言われるし、ケンボーは援護射撃無しで苦笑いやし、「超引くのは重いけど役立たず君」に改名や!



夜はそろそろ小梅も犬臭くなってきたので、風呂に入れてやろうと思いました。

でも風呂嫌いの小梅は、私がフルチンで近付くと分かっているのか、こんな格好で必死の抵抗をして全然動きません・・・。
しかも冷めた視線で俺の「息子」を眺めています。

そんで私が隠れて嫁はんが行くと尻尾を振って寄って来ます。

そんでまた私が行くと同じ事の繰り返しです・・・。

もしかして風呂嫌いじゃなくて、俺の事を変質者と思ってんのか?

5月15(日)
これはヤンキー2人がコンビニの前でタバコ吸ってるわけではないですよ。

ミルとタカトは数日前から熱があって、学校も休んでいました。

そんでちょっと体調も良くなったようで、家の前でシャボン玉をしています。

当然この後は小梅に向かってシャボン玉を吹きかけていました。

5月14(土)
今日は朝の7:00から集落の奉仕活動で、公民館の花壇清掃がありました。

BBQパーティーの次の日のこの作業は辛かったです・・・。

カズは定置網漁の仕事なので、朝起きたらもういませんでした。

さすがしっかりしてるね!



AM 9:00からは子供たちのサーフィンスクールで、中山ポイントにやって来ました。

まだ体に酒が残ってる感じなのに、イベント盛りだくさんで辛いです・・・。



波はヒザくらいの形の良い波で、ちびっ子たちも沖からロングライディングを楽しんでいました。



昼からはマー君&リコちゃんが帰る前に寄ってくれました。

なんか最近のお客さんは、俺に会いに来ると言うよりも、小梅に会いに来てる気がする・・・。(ヤキモチ・・・)

小梅ちゃんをもっと恥ずかしい髪型にするしかないか・・・。(苦笑)

マー君&リコちゃん、また遊びに来て下さいね〜!

5月13(金)
今日は朝一しか波が残っていないと思ったので、AM 5:00起きでキョウタロウとリュウキを連れてサーフィンにやって来ました。

学校前のワクワクサーフィンです!



波は予想以上にサイズダウンしていて、腰〜腹の形の良い波でした。

思ったほどサイズが無かったので、私は時計を見ながらビデオ撮影班になりました。

学校前の朝一サーフィンで、この波を2人で貸切は贅沢やな!

でも高台からその様子を見ている私の方がリッチな気分でした。



たまに来る良い波をキョウタロウが捕まえました。

ヨダレが出そうな良い波ですね。

リッピング〜カットバックでインサイドまで繋いで、凄く楽しそうでした。



リュウキも掘れてくる波に果敢に挑んでいました。

最近はキョウタロウとリュウキは陸上部の先輩&後輩の関係がすごく楽しいみたいで、海でも楽しそうに喋っています。

学校生活もサーフィンも楽しんで欲しいです!



海に入る前と上がった時は、一礼を心掛けています。

サーフィンはナンパなスポーツだと思われがちですが、だからこそ礼儀はキッチリしたいですね。



昼からはリョウタがNEWボードを持って遊びに来ました。

サーフテックのUltra FlexでランディのSK8Rです。

やっぱりノーストリンガーEPSはメチャメチャ軽かったですね!

早速デッキパッドを貼って、今度サイズが上がったら進水式です。



夜はマー君&リコちゃんのラストナイトなので、カズとケンボーも誘ってウチの裏でBBQパーティーをしました。

みんな久々の再会で大いに盛り上がりました!



ケンボー自家製のジャークチキンです!

昨日から特製のタレに漬け込んで、じっくり焼いて美味しく頂きました!



酒も進んで会話も弾みます!

星が出てたら最高に綺麗やったのに、残念ながら雲が多かったです・・・。



なぜか2人はこんなアイテムを持参していました!

都会では酔ったら仮装ですか!?



当然酔っ払いばかりなのでこうなります・・・。(恥)

カズは体張って震えてました。(笑)



このメガネめっちゃ面白いです!

どの角度から見ても自分が見られてるように黒眼が動きます!

まさしく変態メガネです!



ケンボーが掛けるとただの痴漢です・・・。

外すとただのオッサンです・・・。



マー君が掛けると本物の変質者です・・・。

外すとただの変質者です・・・。



小梅が掛けるとアホそうな変態犬です・・・。

外すとただの雑種犬です・・・。



こんな面白いメガネも出てきました。

いったいどんだけ持ってきたん?

なんかカズ・・・、最近子供たちの間で流行ってた「こびと」の「リトルハナガシラ」に見えてきた。(笑)



飲んで食って外が寒くなって来たら、家に入ってジェンガで勝負です!

これは飲んでやったら手が震えて笑えてきます!

マー君はジェンガ初挑戦と言う事で、結構無謀な場所を力づくで攻めています。



あ”〜っ!ってマー君最高の瞬間やな!

もちろん罰ゲームありなんで、ドキドキです!



気合い入れて「北野 武」のモノマネやってくれました!

全員飲んでるから何やってもおもろいんやけどね!



2回戦目はかなりハイレベルな戦いになりました。

絶対俺まで回ってこないと思ったのに、まさかこの状態で回って来ました・・・。

一番下は1本ですよ・・・、しかもどのブロックも効いています・・・。

真剣な表情の俺・・・。

その横で寝てるリコちゃん・・・。

くそ〜!絶対俺が倒すと思って余裕で寝てるんや!



やっぱり倒しました・・・。(悔)

ギターで覚えたての長渕の「乾杯」を2人の為に弾いてあげようと思ったのに、酔っていたら当然コードなんか覚えていません・・・。

「かた〜い♪、かた〜い♪、かた〜い♪・・・」かた〜い何やねん!ってヤジられながら、結局ギター持ったままアカペラで歌う羽目に・・・。(恥)

グダグダの罰ゲームで飲み会も終了となりました。



嫁はんが2人を送ってる間に、ケンボー&カズは即行でこんな感じです。(笑)

俺 絶対真ん中で寝るの嫌や!

今日も楽しい1日でした!

5月12(木)
今日は凄い霧です。

最近は朝は霧が出て飛行機が降りにくい状況が続いています。

こんな霧だと朝一のサーフィンも見えないので無理です・・・。



朝は仕事をして、台風が抜けて風が変わった昼からサーフィンに行きました。

東側の近場を波チェックしたら、思ったほどサイズがありませんでした・・・。

岩場の方では良い波が割れていますが、ビーチの方はウネリの向きが合っていないのかイマイチでした。

仕方が無いので、マー君&リコちゃんと合流して他のポイントを探しに行く事にしました。



ポイントチェックの途中で道路にヘビを見付けたので、早速捕まえてマー君に強制的に渡してあげました。

マー君は初ヘビに苦笑いです。(笑)

貴重な体験ができて良かったね!
(良かったんか?)



色々ポイントをチェックして、一番コンディションが良い東側の某ポイントで入る事にしました。



サイズは胸くらいですが、形の良いチュービーな波で、パワーがあるのでメチャメチャ楽しかったです!

ただ流れが結構あるので、ずっとパドルしっぱなしで疲れました。

リコちゃんはBBなのでちょっとハードな波で辛かったと思います。

でも短いトリップでこの波に乗れたのは運が良いですね!

5月11(水)
今日は東京からマー君&リコちゃんが遊びに来てくれました。

種子島上空は霧が出ていたので、1便遅れてお昼に到着しました。

早速 ソウルキッチンの和牛ハンバーグを食べに行きました。

2人ともこの美味さと500円という安さに大満足の様子でした!



食後は早速 東側の某ポイントをチェックに行きました。

はやる気持ちを押さえて、着替えてボードを持ってさぁ行きましょう!

トリップ先のこの瞬間が一番ワクワクですね!



台風1号が接近しているので、サイズは腹〜セットで胸くらいで、多少面は悪いけど初日でこの波はラッキーですね。

すぐに3人の貸切になって、楽しくサーフィンをしました。

明日は期待できると思います!

5月9(月)
今日は久々にカズが遊びに来ました。

売りたいボードがあるそうで、綺麗に磨いて近々出品します。

コーデルの6’3”で、これからの台風シーズンにイイ感じの長めのボードです。

5月8(日)
今日は午前中はミルとタカトのダンス教室がありました。

私も後ろの方で真似て踊っていましたが、結構すぐに汗が出てきて、見ているよりもハードな練習だと分かりました。

でも踊りを覚えてみんなで揃うと気持ち良いです。



昼からはキョウタロウとリュウキを連れて、東の某ポイントにやって来ました。

波は腰〜腹くらいの形の良い波で、ほぼ貸切で楽しめました。



結構パワーがあって掘れてくる波ですが、リュウキも頑張って乗っていました。



キョウタロウも際どい所からテイクオフを決めて、久々に良い波を楽しんでいました。



今日は母の日なので、みんなでプリンを作ってあげよう!と決まって、頑張って作りました。

実はそんなに頑張ったわけではなく、牛乳とプリンの粉を混ぜて冷蔵庫で固めただけです・・・。

こんな簡単にできるの?って感じで心配です。



そして食後のデザートタイムです!

母の日プリンはなんか分量を間違えたのか、陸に上がったクラゲみたいにベチャ〜っとなっていました・・・。(残念)

リュウキとタカトは「入浴剤」をプレゼントしていました。

ミルは「マッサージ券」をプレゼントしていました。

私は「ねぎらいの言葉」をプレゼントしました・・・。
(自分、不器用ですから・・・)

5月7(土)
今日は子供たちのサーフィンスクールの日です。

GWも終盤になり、ビジターサーファーの数も減って来ました。

今年のGWは天気はイマイチでしたが、波は何とか腰〜腹でサーフィンが出来ていたので良かったです。

1週間ほど滞在していた新倉さんや片山さんも昨日帰られて、種子島を満喫されたと思います。

また是非遊びに来て下さいね!



いつもの中山ポイントで入りました。



波は腰〜腹くらいのファンウェイブで、子供たちには最高の波でした。

5月5(木)
今日は福岡県から遊びに来てくれていた、河西さんファミリーが帰ってしまいます。

河西さんは友達と何度も来島されていますが、家族は初めてだったのに天気がイマイチでした・・・。

種子島は遊ぶ施設が少ないので、サーフィンをしない場合、天気が良くなかったらする事が無くなってしまいます・・・。

また是非今度は天気が良い種子島も見に来て下さいね!

5月4(水)
今日は波もイマイチで大潮なので、干潮時にハマグリ取りに行きました。

新倉さんもテッちゃん夫妻と一緒に一足先に来ていましたが、そこそこ大きなハマグリが結構獲れていました。



今日は鹿児島から遊びに来てくれた、福留さん、ナスさん、オガタさんと合流して一緒に潮干狩りをしました。

少し時間が遅かったので潮が満ちてきて、4個しか獲れませんでした・・・。

ハマグリの多い年は、歩くだけでゴロゴロ出てくる時もあるんですが、残念でした。



昼からは南のホテル前ポイントに行きました。

波は腰くらいで人が多く、別のポイントを見に行く事にしました。

これで人が多いの?と思われるかもしれませんが、種子島にしては多いんです。



別の某ポイントにやって来ました。

鹿児島から来た鮫島さんたちも合流して、みんなで一緒にサーフィンをしました。



福留さんや鮫島さん達は友達で、種子島で合流をして一緒にサーフィンをする予定だったので、天気はイマイチですが波はあって良かったです。

このポイントはほぼ貸切で、みんなで楽しくサーフィンをしました。



夜は福留さん達がラストナイトなので、片山さんも誘って一緒にとんかつゴッチで食事をしました。

色んな地域のお客さんが集まると、その地方の方言や文化について話が出来て楽しかったです!

福留さん、ナスさん、オガタさん、近いのでまた遊びに来て下さいね!

5月3(火)
今日はIsland Jamのジョーが、家族を連れて遊びに来てくれました。

初めて奥さんのアヤちゃんとナル君に会いましたが、アヤちゃんとの会話はおもろかったです!

ジョーは現在大阪に家族を残して、単身 種子島でシーカヤックの仕事で基盤を作っています。

早く家族を呼べる日が来るといいな!



2歳のナル君はメチャメチャ可愛い時です!

ジョーと同じようにおもちゃのウクレレを持って演奏に参加していました。

また遊びに来てね!

5月2(月)
今日は波があるのに、子供たちは学校があって残念です・・・。

だから朝 5:00に起きて、キョウタロウとリュウキを学校前の朝一サーフィンに連れて行ってやりました。



東の中山ポイントで入りましたが、普段は絶対この時間のこの波なら貸切ですが、今日はGWなのでトリップの方が3人ほど入水していました。

波は腰〜腹のダラダラした波で、私は入らずに写真を撮ってやりました。



キョウタロウが良い波を捕まえました!

最近ボトムターンを意識しているようです。



リュウキも嬉しそうに乗っています。

学校前のサーフィンは清々しい気分でしょうね。



子供たちを学校に送ってからは、新倉さんとサーフィンに行きました。

南のホテル前ポイントはトリップの方が多く混雑していましたので、秘密のポイントにやって来ました。

ここは当然貸切で、人知れず良い波が割れていました!

これでこそ案内した甲斐があります!



波は腹〜セット胸くらいのパワフルでチュービーな波で、風無し面ツル、水は澄んでいて綺麗で、太陽は眩しく、2人で3時間ほどリラックスサーフィンを楽しみました。

まだまだ良い波が来ていたので、連絡の取れなかった片山さんにもポイントを教えてあげて、片山さんも貸切で目一杯サーフィンを満喫されたそうです。

今日はみんな満足の一日でした!

5月1(日)
今日は千葉県から片山さんが遊びに来てくれました!

片山さんは初種子島で、ちょうど今日は波があるのでラッキーです。



東の某ポイントで入りましたが、最初はセットで肩くらいの良い波が割れていて、だんだんインサイドで腹〜胸くらいのコンパクトなレギュラーを貸切で楽しみました。

久々にサイズのある波で楽しかったです!

片山さんも初日にこんな波を貸切で楽しめてビックリしていました!

4月30(土)
今日は神奈川県から新倉さんが遊びに来てくれました!

新倉さんは何度も種子島に遊びに来ていて、サーフィン部のシュウヘイと親戚なので、面白い繋がりです。



子供たちのサーフィンスクールは中山ポイントでしましたが、風を受けていてコンディションは良くなかったです。

明日は風が変わるので、波が良さそうです。

4月29(金)
今日は天気は良いけど波がイマイチなので、リュウキとミルと小梅を連れて、近くの海に海の幸を探しにやって来ました。

タカトは友達が遊びに来たので家で遊んでいます。

食材はあまりゲットできませんでしたが、のんびり遊びました。

こんな小さな漁港ですが、潜ってみるといっぱい魚がいました。



晩ご飯は少しの海の幸と肉で、今年初のBBQをしました。

手前の立派なテーブルは、ビーチに落ちていた電線を巻いてあるドラムを、ケンボーとリョータに手伝ってもらってここまで運びました。

海ってなんでも欲しいもんが落ちてるわ!

4月27(水)
今日はユキトさん&マユミさんの最終日なので、一緒に海に入りました。

なんか最終日に天気が悪いのは残念です・・・。



風もオンショアになって、東側の某ポイントは胸くらいのチョッピーコンディションです。

流れもあってパドルしっぱなしで疲れました・・・。
でも最後に一緒に入れて良かったです。

ユキトさん&マユミさん、また是非遊びに来て下さいね!

4月26(火)
今日はユキトさん&マユミさんと一緒に、ソウルキッチンの美味しいランチを食べに行きました。

今回私は但馬牛ハンバーグのジャンボを注文しましたが、ユキトさんは更に上を行く特大ジャンボを注文していました。

やっぱり美味かった!



昼からは小梅も一緒に東側のポイントチェックに行きました。

小梅のヤンキー箱乗りを後ろからバッチリ撮られていました。(笑)



風が合わずに波はイマイチなので、食後の運動にビーチを歩いて散歩をしました。

天気が良いので気持ちがイイです!



この気持ち良さを体で表現するとこんな感じです!

なんか種子島のPRポスターになりそうな写真が撮れました。

連写モードで撮ったので、コマ送りの写真は笑えます。



次は男チームで飛びなさい!との指示で、こんな写真になりました。

なんか俺は「黒ひげ危機一髪」のおもちゃで、短剣刺されて飛び出した海賊みたい・・・。



ハイ!次は違うポージングで飛びなさい!との指示で、こんなカッコいい交差したエックスの写真になりました。

3人で撮っては笑い、また撮っては笑い、もう歳なので3人とも息が切れて来ました・・・。(笑)



暇な小梅は当然 穴を掘ります。

のんびり楽しい昼下がりでした。

4月25(月)
今日は千葉県からユキトさん&マユミさん夫妻が遊びに来てくれました!

2回目の種子島旅行で、天気にも恵まれて良かったです。

小梅ちゃんともたくさん遊んでくれました。



夕方には虫カゴに入れていたヘビ君を逃がしてやりました。

ヘビハンター犬の小梅も興奮気味で、逃がしたヘビ君をビビりながら追いかけ回していました・・・。



今日はミルのアイマスクについて紹介します。

ミルはなぜかアイマスクがどうしても欲しかったらしく、嫁はんに作って!と頼んでいました。

でも嫁はんはなかなか作ってあげなかったので、友達のケイカちゃんの家に遊びに行った時に一緒に作ったらしいです。

ミルが自分で作ったアイマスクは小さすぎて、片目しか隠せなかったので、見かねたケイカちゃんがこの可愛いアイマスクを作ってくれたらしいです。

今日は喜んでアイマスクを装着して寝ています。



でも15分後に見に行くと・・・。

アイマスクが顎までずり落ちていました・・・。(笑)

歯が痛いんですか?

ミルは乙女チックな女の子ではありませんが、こんなスカタンなところが可愛いです。

4月24(日)
今日はウチの裏の家でデッカイ鯉のぼりが上がりました。

ほんで嫁はんが「ほら!ターボーの鯉のぼりが上がったで!」と呼ぶから、ミルとタカトと二人で喜びの鯉のぼりダンスが始まりました・・・。(苦笑)

でも少しすると、当然バレてタカトはスネてしまいました・・・。(困)



仕方が無いので倉庫からウチの立派な鯉のぼりを出して来て、切れていた紐などを修理して、立派に立ててやりました。

鯉のぼりが小さいせいか、いっこも泳いでないけど、タカトは笑顔を見せてくれました。

でもこの笑顔は本気ではなく、頑張った俺に対する情けの笑顔だと思います・・・。

そんな事も出来るようになったんか!

デッカイ鯉のぼりも買えへん俺ですまん・・・。



でもその直後に、家の塀にヘビがひょこり顔を出しました。

これにはタカトは大喜びで興奮しています。

今回は本気の笑顔です!



早速捕まえて渡してやると、手に巻き付かれて襲われていました。



当然虫カゴに入れて少し観察をします。

ショーマも遊びに来て、小梅も興奮気味でみんなで観察をしました。



昼からケンボーと一緒に東のポイントをチェックに行きましたが、波はヒザ以下でノーサーフでした。

形は良いのに残念です・・・。

4月23(土)
今日は子供たちのサーフィンスクールの日です。

ケンボーも合流して一緒に中山ポイントに入りました。



冬型で結構寒く、女の子たちは車から出て来ません・・・。(困)



波は腹〜セット胸くらいで、たまに良い波が来ます。

子供たちには十分な波でサーフィンを満喫していました。



ケンボーが良いセットを捕まえていました。

これは今日一番イイ波だったと思います。



海から上がって、みんなで震災の被災者に対して黙とうを捧げました。

子供たちにも、こうしていつも通りの生活を続けている自分たちもいれば、同じ日本でも地震や津波の被害に遭われて、悲しく辛い思いをされている方たちがいる事を忘れてはいけない。と話しました。

4月22(金)
今日はリョータがニモボードを持って遊びに来ました。

一緒にデッキパッドを貼ったりして、いよいよ進水式の準備は出来ました。

さぁ波の良い日に初乗りが楽しみやな!



今日は久々に小梅ちゃんを風呂に入れてやったので、リビングに招いて子供たちと一緒にWiiパーティーをしています。

キョトンとした顔で、結構すごろくは良い数字を出すみたいです。



いくらみんなでゲームを楽しんでも、やっぱり寝る時は玄関です。(寂)

しかもいつも使っていた布団は噛んでボロボロになってきたし、とにかく臭くなってきたので捨てました。

新しい座布団をあげましたが、窮屈そうにその上に丸まって寝ています。

犬ってこんなに几帳面な生き物か?

4月21(木)
今日は久々にカズが、朝の定置網漁の仕事帰りに魚を持って寄ってくれました。

ツルミさんも遊びに来ていたので、一緒に魚をもらいました。

ほんまに助かるわ!

カズおおきに!

4月18(月)
今日は天気も良いので、朝から嫁はんと一緒に小梅の散歩をしにビーチにやって来ました。

多分子供も巣立ったら、半分ボケた感じで2人でこうやってビーチを彷徨ってるんやろうな・・・?とか笑いながら話してました。

その横で小梅は拾ったビーチサンダルを咥えて、全速力で走り回っています・・・。

コイツもいつかはボケて大人しくなる日が来るやろ・・・。

4月17(日)
今日はケンボーが休みだったので、一緒に海に行きました。

・・・でも波が全然ない。

仕方が無いのでウチに遊びに来ました。



ウチではまた車の修理をお願いしました。

寝癖の付いた頭で黙々と作業をしています。

嫁はんの車のドアが錆びて外から開かなかったのを、見事修理してくれました!

やっぱり持つべきは整備士の友達やな!



リュウキはタカトに作ってやった「大剣」を見て、俺も欲しい!と言い出しました。

リュウキはもう中学生なので、ある程度は自分で作業をさせます。

小梅は必死に大好きなケンボーの肛門を嗅ぎ続けています・・・。(恥)



2人で相談をしながら少しづつ必要のない部分をカットしていきます。

流木でこんだけ遊べたらエコやわ!

それにしてもえらい凝ったデザインの剣やな。



ケンボーが座ると、今だ!とばかりに小梅は突撃して来ます。

とにかく顔を舐めようと必死に上がって来る小梅・・・。

それを必死にかわすケンボー・・・。

俺から見ればどっちが獣か区別がつかん顔してるけど・・・。



2人の攻防が落ち着くとこんな感じです。(笑)

小梅はとにかく全ての足を人のモモの上に乗せて落ち着きたいんです。

そのためなら全力で上がってきます。

満足げな表情の小梅、疲れ切った表情のケンボー・・・。
(わがままなヤツで、すまん・・・)



私がかなり手伝ってやって、ようやくカットが終わりました。

ゲームに出て来そうな剣やな!

2人でニコニコしながらチャンバラをしていましたが、ちょっと剣どうしが当たるだけで
タカト「リュウキ兄ちゃん!剣の色が剥げるじゃん!」
って怒られていました・・・。

どんだけ細かい剣士やねん!

お前らはやっぱりその辺の落ちてる棒で遊べ!

4月16日(土)
今日は子供たちのサーフィンスクールの日です。

昨日は土砂降りでしたが、雨も上がって良かったです。



波は腰〜腹くらいのダラッとした波で、川の水が流れ込んで濁ってるしメチャメチャ冷たかったです。

でも子供たちは元気にサーフィンを楽しんでいました。

今年はなんか例年に比べて寒い気がします。



昼からは拾って来た流木でタカトの剣作りをしてやりました。

いっつもその辺の竹を振り回して遊んでいるので、親父が本気を出したら凄いんやで!というのを見せてやります。

ちなみにノコギリは、ビーチクリーンのゴミを松原山(ゴミ収集所)に捨てに行ったら拾いました。

松原山は結構使える物が捨ててあるので宝の山です。
ミルの自転車も松原山産です!



形を切り出したら今度はペーパーで表面を整えます。

ちなみに横の犬(小梅ちゃん)はリュウキが拾って来ました。

ウチはゴミ収集家か?違う、エコなだけや!



形が出来たらマスキングをして塗装をします。

塗装でようやくタカトの出番です。

自分のデザインした剣が形になって来ているので興奮気味です。



やっと完成しました!

「大剣」だそうです。

この嬉しそうな顔を見ると、親父の仕事は成功です!



試し切りは・・・やっぱり小梅ちゃんです。(苦笑)

タカト「小梅!参ったか!」
小梅「はいはい、やられました。」


最近の小梅の様子を見ていると、おそらく小梅の中での順位は
1、俺 2、嫁はん 3、リュウキ 4、ミル&小梅 5、タカト だと思います。(笑)

だから出来の悪い弟の世話をするお姉ちゃんの気分なんでしょうね!(納得)



夕方はケンボーに手伝ってもらってタイヤ交換をしました。

嫁はんの車のタイヤがワイヤーが見えていて、周りの友達から「しんちゃん、そろそろタイヤ買ってあげて!」と言われたので、仕方がありません。

俺なんか昔、気が付いたらタイヤが減り過ぎて、薄くなり過ぎた1箇所が風船みたいに膨らんでいるのを見付けた時は焦ったで・・・。

しかも四国にサーフトリップ中で、ヒヤヒヤしながら高速道路を走って三重県まで帰りました。(汗)



タイヤ交換完了〜!

タイヤはいつもヤフオクで中古タイヤを探します。

この時期はスタッドレスが安いので、4本で500円で買いました。

送料は3,100円で、タイヤ以上に高いです・・・。

種子島でスタッドレス!?ってバカにされますが、溝が深いし、砂地でもスタックしにくいので結構いいんですよ!



晩ご飯はケンボーも一緒に、久々に南種子の「安兵衛」にお好み焼きを食べに行きました。

広島焼きと関西風と選べて美味しいですよ!



子供たちにはアンパンマンのデザインでサービス満点です。

腹一杯で満足でした!

4月13日(水)
今日はOceanguidesのターボー&ミコちゃんに、愛息子が生まれたので会いに行って来ました。

2人ともメチャメチャ幸せそうでした!

名前は文麓(モンロク)君です。

あまり耳にしない名前ですが、山が好きなターボーの息子って感じの名前です。



モン君はまだ3ヵ月なのに、良く動くし、良く笑うし、見て下さいこの背筋力!

さすがターボーの息子ですね。

これからの成長が楽しみです!



夕方は久々にリュウキとタカトを連れてサーフィンに行きました。

リュウキのウェットはかなり小さくなって窮屈なので、タカトに着るのを手伝ってもらっています。

なんかオッサン目線で見ると、いやらしい格好してる2人やな・・・。(恥)



波はヒザくらいのファンウェイブで、サーフィン部が部活をしていたので一緒に楽しく遊びました。

PM 6:00くらいから暗くなるまで1時間ほどサーフィンをしましたが、夕方の海は空の色が変わっていくので綺麗でした。

4月10日(日)
今日はミルとタカトは久々のダンスレッスンがありました。

2回ほど休んでしまったので、ステップも新しくなっていて付いていくのも精一杯って感じでした。

実家の友達の子供も昔ダンスを習っていたそうで、使わなくなった服や靴をたくさん頂いてかなり助かっています!
(ミナちゃん、いつもありがとう!)

4月9日(土)
今日は朝からキョウタロウとリュウキを連れてサーフィンに行きました。

久々に休みだったケンボーとも合流して、一緒に中山ポイントでサーフィンをしました。



波は腰〜腹くらいのファンウェイブで、子供たちは楽しそうにサーフィンを満喫していました。

外気温は20度くらいでかなり暖かくなってきましたが、水温はまだ冷たいのでフルスーツです・・・。



今日も仲良し3人組のキョウヘイとカエデが泊りに来ました。

夕食は入学祝いを兼ねて「キッチン マル」にやって来ました。

子供らは寒いのに外で飯食っています。



寒がりのリュウキとミルは中で飯食ってます。

独身生活のケンボーも誘って、一緒に軽〜く飲みました。

美味かったし楽しかった!

4月7日(木)
さぁ今日からみんな新しい学年、新しい学校に登校です。

タカトは2年生になったので、黄色帽とランドセルの黄色カバーが取れました。

ミルは5年生になっても何にも変わりません。

リュウキは学ランになったので、何だか成長したように見えます。

小梅は細くなって、尻尾だけ別の生き物みたいです・・・。

4月6日(水)
今日は昼からリュウキの中学校の入学式があるので、朝のうちに小梅の散髪を決行しました。

小梅も正装をしてリュウキの門出を祝うはずでした・・・。

でもやってしまいました・・・。(困)

久々の散髪だったので、バリカンの使い方を忘れてアタッチメントを付けずに直バリカンで尻尾を刈ってしまいました。

当然 尻尾の毛は無くなって、ライオンの尻尾ではなく、爆発した筆みたいになってしまいました。
(小梅、すまん・・・)



今度はアタッチメントを付けて、背中だけ勢いよく刈ったら、バイクに轢かれた犬みたいになってしまいました。
(小梅、すまん・・・)



野球部並みに全身6mmで綺麗に刈り込んで、スッキリした様子の小梅ちゃんです。

なんか顔だけ違う犬の写真を合成したみたいやな・・・。
(小梅、すまん・・・)



リュウキの入学式も無事終わって、明日から新学期が楽しみです。

中学校は3年間なのであっという間ですが、勉強、スポーツ、恋愛を楽しんで欲しいと思います。



校内で部活をしている3年のキョウタロウに会いました。

これからはキョウタロウ先輩!って呼ぶんかな?

なんか青春やな!

4月5日(火)
今日は春休み最後なので、キョウヘイとカエデが遊びに来ました。

でも元6年生(3人)+元1年生(タカト)+元メス犬(小梅)は、空き地で竹の棒を振り回して剣ごっこを真剣にしていました・・・。

ほんまにこんなんで中学校に行けるのか心配です・・・。



夕方からはマーボーの3男のカンタの誕生日で、種子島ならではの、足引き餅のイベントがありました。

紅白の餅がたくさん用意されている横で、ミツ君は最近ゲットしたスマートフォンでツイッターにハマっています。

俺はややこしいのは面倒なので、携帯は電話だけでええかなぁ。



友達が大勢集まって、カンタの1歳の誕生日を祝いました。

乾杯の挨拶はおなじみアキラ君です!



足引き餅は、大きな紅白の餅の上にワラジを履いてカンタが立ちます。

背中には紅白の餅を背負わされて、泣く事無く立派に立っていました!

さすが3男や!



足引き餅の後は、カンタの将来を決める大事なイベントがあります。

カンタの前に「お金(出世)」、「鉛筆(勉強)」、「笛(芸術)」を置いて、どれを選ぶかでカンタの人生が決まります。

カンタは迷うことなく、偉そうに指をくわえたままお金を取りました!

これにはみんな大爆笑でした!



堂々と1万円を鷲掴みにして、最後はマーボーにあげていました。

なんて親孝行な子や!



奥さん連中が手作りしてくれた立派なイチゴケーキのろうそくを消して、メインイベントは無事終わりました。

カンちゃんおめでとう!



アキラ君の周りにはいつも子供が寄って来ていて、帰る間際にも襲撃されていました。(笑)

今日もお疲れさんです・・・。

4月4日(月)
今日は千葉県から大塚さんが遊びに来てくれました。

潮の満ち込みを狙って、夕方から一緒に中山ポイントでサーフィンをしました。



リュウキとタカトも一緒に海にやって来ましたが、タカトは移動中の車内で寝てしまったので、リュウキだけ一緒に入りました。

大塚さんは久々のサーフィンだそうですが、以前と変わらず上手でした!



大塚さんが前回 3年ほど前に来た時には、彼女さんと一緒でしたが、今回は結婚もされて1歳半のヒロ君も一緒に来られていました。

こういう時代の流れって何だか嬉しいですね。

残念ながら今回は奥さんやヒロ君には会えませんでしたが、また是非遊びに来て下さいね!
Copyright (C) 2001 みんなのSURFSHOP. All Rights Reserved.