サーフボード、ウェットスーツ、サーフスケートなどサーフィン用品の激安通販店です。新商品が随時入荷しています!
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。 サーフボードやウェットスーツなど、サーフィン用品の激安通販 【みんなのSURFSHOP】 サーフボードやウェットスーツはここで揃います!|サーフィン用品の通販サイト サーフボードやウェットスーツなど、サーフィン用品の激安通販 【みんなのSURFSHOP】 サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。 サーフボードやウェットスーツなど、サーフィン用品の激安通販 【みんなのSURFSHOP】 自己紹介 独り言 安さの秘密 利益還元 インチ・センチ
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
商品一覧 みんなの語り場 みんなのブログ ”種”日記 種子島情報 ピークオイル リンク 会社概要
お問い合わせ
ご注文
サーフボードオーダー
キッズボード
ビギナーボード
ショートボード
ファンボード
ロングボード
サーフテック
サーフボード在庫
国内ストックボード
海外ストックボード
セールボード
ウェットスーツ
INTINIAN ウェットスーツ
インナーウェア
サーフブーツ
サーフグローブ
スケートボード
CARVER
GRAVITY
CARVE STIK
LONG STIK
CARVE BOARD
サーフ用品
各種サーフ用品
ボードケース
デッキパッド
リーシュコード
各種フィン類
サーフグッズ
ステッカー
日焼け止め(VERTRA)
激安コーナー
激安コーナー
その他
マイボード
今日の入荷ボード
お客様の声
キャンペーン
各種キャンペーン
お買い物について
お支払い方法
送料
配達方法
返品
会社概要
みんなの語り場
種日記
種子島情報
種日記

     
HOME > 種日記 > 2011年1月〜3月

このコーナーでは、今日私が”何をしていたか”や”どんな事件に遭遇したか”などを、身勝手に書き綴っていこうと思います。
毎日書けるかどうか分かりませんが、興味のある人はたまに見てやって下さい。

3月26日(土)
3/24に猫の「ボス」が天国へ行ってしまいました・・・。

ボスは以前に住んでいた油久住宅の裏にいた野良ネコで、保育園に行っていないタカトの唯一の友達でした。

その後私たちが今の家に引っ越してからは、ツルミさんの家に転がり込んで世話をしてもらっていました。

そんなボスがこんなに早く(猫年齢 60歳)天国に行ってしまうなんて、本当にショックです・・・。



ボスはツルミさんの家の庭に埋めてあげたので、子供たちはお墓の墓標を作りました。

3人でメッセージを書き込んで、ニスを塗って完成です。

ボスへの想いは天国まで届くと思います。



昼からはケンボーが知り合いから大きなソファーをもらうそうで、リョウタと私が駆り出されました。

一緒にソファーを運んで、一瞬で終わったのに昼飯をおごってもらいました。

ステッピンのジャークチキンやっぱり美味かった!



今日はリョウタにNEWボードが仕上がりました!

リョウタはウキウキの笑顔です!

超カスタムSMSボードで、マーボーのシェイプです。

ベースはCOLEのブラックダイヤモンドで、ニモカラーで仕上げてもらってメチャメチャ可愛いボードに仕上がっていました!

3月25日(金)
今日はリュウキも卒業して学校が無いので、髪の毛にワックスを付けて遊んでいました。

ドラゴンボールのトランクス(スーパーサイヤ人)のイメージです。

春休みやし何やっても楽しいやろうな!

3月24日(木)
今日はリュウキの小学校の卒業式でした。

ついにこの日が来ました。

なんか6年間早かったな・・・。

次の中学、高校はもっと早いんやろうな。

嬉しいような、寂しいような・・・。

種子島は平和な卒業式やけど、同じ歳の被災地の子供たちは、卒業式も出来ない子供たちがいる事を思うと胸が痛いです。



卒業って言っても終業式と同じ感覚で、ほとんどの子が同じ中学校(小学校のすぐ横)に行くので、クラスが2クラスから3クラスに増えるだけです。

みんな卒業おめでとう!



在校生のアーチに見送られて退場をします。

自分が小学校の卒業の時どんな気持ちやったかな?って思い出していました。

もちろん記憶が古すぎて思い出せませんでした・・・。(悲)

3月23日(水)
今日は天気も良かったので、ついに爆音マフラーの補修をしました。

取れてしまったマフラーの先っぽはどうしようもないので、直接マフラーの中に金たわしを棒で押し込んで、後は蓋をするだけです。



蓋はちょうどビーチクリーンをしたゴミの中に最高の素材があったので、お茶の缶をネジで取り付けました!

めっちゃエコ気分やけど、ただの貧乏・・・。

これで爆音からやや爆音になりました。

この俺の傑作を見たミルは、「ははっ!マフラーからペットボトル出てるし!」ってバカにされました。

ペットボトルじゃないし!缶やし!

それにお前はこの車に乗るんやし!(怒)

3月21日(月)
今日は集落の公民館に集まって、6年生(リュウキ、フタバ、サクラ)のお別れ会をしました。

雨だったので外でのゲーム等は出来ずに、室内でお菓子を食べたりしただけでした。

もう卒業やな・・・。

3月20日(日)
今日は竹屋野ポイントのビーチクリーンをしました。

津波の影響かこの前まで見えていたゴミが砂に埋もれていました。

鈴村さんは旅行の貴重な時間の中、ビーチクリーンの事を知って、朝早くからゴミを集めて置いてくれていました。

遊んだ海を綺麗にすると言う気持ちが嬉しかったです!



みんなで集めたゴミは分別をして、後日ゴミ処理場に持って行きます。

子供たちも小さい頃から海を綺麗にする習慣を学んでいます。



ビーチクリーンの帰り道に道路を横断しているカメを発見して、リュウキが持って帰って来ました。

リュウキが綺麗に洗ってバケツに入れていたら、ソ〜ッと脱走していました。(笑)

それを興味津々で見つめる小梅・・・。

このまま放っておいて逃がしてやりました。

15分ほどしてリュウキが外で大騒ぎしていましたが、俺は何も知らん・・・。



今日はケンボーと一緒に晩ご飯を食べました。

ケンボーは今はミキちゃんとアオバが実家に帰っているので独身生活です。

最初は気楽で最高!って言ってたけど、そろそろ人恋しくなってきたみたいです。



ケンボーが持って来てくれた手料理「ガーリック シュリンプ」です。

これがまた腹立つくらいメチャメチャ美味かった!

最近ケンボーは料理の腕を上げてきていて、いつも私が比較されてイイ迷惑です!

ウチの嫁はんでもせんような、エビのウンコまでしっかり取っていて感心しました。



食事の後はもちろん下手くそコンビのギターセッションです。

ケンボーは毎日暇なので地道にギターの練習をしていて、長渕の「乾杯」を弾けるようになっていました。(悔しい)

早速コードを教えてもらって、2人で壊れた蓄音器みたいに、「かた〜い 絆に〜、かた〜い 絆に〜・・・」って同じ場所ばっかり練習していました。(笑)

ほんで知らん間に寝てた。

3月19日(土)
今日は子供たちのサーフィンスクールをしました。

被災地の事を思うと自粛したかったんですが、ちょうどこの春で転校になるイキとショウの最後のスクールだったんで、子供たちのためにも思い出に残るイベントにしてあげました。

鈴村さんもコウちゃんを連れて参加してくれました。



イキはサーフィンスクールに参加した1年生の頃は、顔を水に浸ける事も出来なかったのに、6年生になった今では自力テイクオフをしてサーフィンを楽しんでいます。

子供の成長は素晴らしいね!



コウちゃんはお兄ちゃんたちと同じように、全身ずぶ濡れになって遊んでいました。



2年生のショウもちょっとサーフィンが出来るようになって来た頃なのに、お別れは寂しいです・・・。

今日もタカトとチーム「波打ち際」で浅っい所で遊んでいました。(笑)



初めて撮った全体写真かも!

イキ&ショウ みんなの事忘れないでね!



サーフィンの後はみんなで「キッチンマル」にお昼ご飯を食べに行きました。

どんどん出てくるノリさんの料理にみんな大満足でお腹一杯食べました。



イキ&ショウのお父さんは学校の先生なので、鹿児島から種子島に出張に来てくれていて、任期が終わって鹿児島に帰る事になったんです。

みんな別れは寂しいけど、絶対鹿児島でもサーフィンを続けて、また種子島にも遊びに来て欲しいです。

イキ&ショウ 元気でね!

3月18日(金)
今日の種子島は晴れて気温も暖かく過ごしやすいです。

被災地も少し気温が上がるそうなのでホッとしました。

この前カズが作ってくれた結婚式用のDVDで流れている音楽で、問い合わせが数件来ましたのでご紹介します。

Rickie-Gの「Life Is Wonderful」です。

イイ歌ですね!


昨日から鈴村さんファミリーが岐阜県から遊びに来てくれています。

地震があって被災者の事を思うと複雑な気持ちですが、数ヶ月前から予定をしていた事なので、当初の旅行を楽しむぞ!という気分ではないらしいですが来てくれました。

今回の震災は日本中の人が心に傷を受けた出来事だと思うので、鈴村さんの気持ちはよく分かります。



naraiに宿泊されているので、久々にリュウキを連れてスケボープールで鈴村さんと一緒に遊びました。



鈴村さんファミリーのアイドル コウちゃんです。

これくらいのよちよち歩きくらいの時が一番可愛いですね!

スケボーのウィールを手で回すのが特技でした。(笑)

3月15日(火)
今日も晩ご飯はロウソクに火を灯して食べています。

今日は種子島も冬型ですごく寒く、被災された地域は東北なので、雪もちらつく様子がテレビで報道されていて、本当にいたたまれない気持ちになりました。

種子島に遊びに来たお客さんで仙台の方や、茨城や栃木の友達も被災したけど無事は確認が出来てホッとしました。

でもお客様名簿には被災地域の方が他にも多数いますので、本当にご無事を祈るばかりです。

3月13日(日)
今日は男チームでホワイトデーのお返しを作りました。

とは言ってもクッキーの粉は嫁はんが分量を量ってくれて、それをミルが捏ねてくれて、私は棒で延ばす係で、リュウキとタカトがクッキーの型で抜き取っていきます。

本命チョコも貰っていないのに、愛情たっぷりのお返しです!



晩ご飯は節電と被災者の事を考える意味で、ロウソクに火を灯して食事を食べました。

余震や原発問題などまだまだ予断は許さない状況ですが、私は場所は離れていますが、日本国民が気持ちを一つにして復興を支えたいと思います。

本当に原発が最悪の状況にならずに終息しますように・・・。(祈)

3月11日(金)
今日は世界中の人たちの忘れられない日になりました・・・。

お昼までは普通にご飯食べてたのに、子供たちが帰って来る頃には日本中が大変な事になっていました。

地震が起こった瞬間は、M8.8と出ている割には映る建物が倒壊などなく、東京のビルの屋上から煙が上がっているくらいで、「地震の規模の割には被害は少なそうだなぁ。」と思ってホッとしました。



でも本当の地震の被害は津波だったんです・・・。

津波と聞くと、種子島の経験では予想よりもはるかに小さく、期待はずれな事が多いです。

今回の津波警報もその感じでテレビを見ていました。



それが今回のは予想よりもはるかに大きな津波で、堤防を乗り越えて町を押し流して行きます。

逃げる人や車、おもちゃのように浮かんで流れる家、現実の物とは思えませんでした。



テレビで映画を見ているような光景で、本当に夢であって欲しいと願いました。

また津波の破壊力とパワーは凄まじく、見ていて「ここは大丈夫だろう?」と思った場所も簡単に押し流されていきます。



あり得ないくらい奥地にまで津波は襲って来ました。

ここまでは来ないだろう?と思った私は、この現場にいたら確実に波に飲まれていたと思います・・・。



津波で水があるのになんで火事になるの?と思いました。

地震、津波、火事・・・まさに地獄です。



もう止めて!と何度も心で叫びましたが、どんどん水が押し寄せてきて、全てをグチャグチャにかき混ぜて押し流して行きました。

本当に想像以上の水量で信じられなかったです。



津波が引いても町の水は引かず、凄まじい量の瓦礫だけが残っていました。

今日は私の人生で忘れられない日になりました。

でもこんな状況でも逃げ切った方や、運よく助かった方も大勢います。

これは日本国民全員の災害だと思います。

全員が一丸となって、自分に出来る事を一つずつ実行して復興に向けて進むしかないです。

被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

3月10日(木)
この顔は小梅が悪い事をした時の顔です。

朝から散歩に行って外につないだら、ヒーヒーと悲しげな声で鳴くので、仕方なく玄関に入れてやりました。

そして休憩の時に見に行ったらこの有り様です・・・。

小梅「やべぇ!でもウチってバレてないはず?」
そんな顔でしたが、布団から引っ張り出した綿が口に引っ掛かっていました。(笑)

笑いそうになるのを堪えて、低い声で怒りました。
この怒られてる時の犬の顔っておもろいですねぇ!

3月7日(月)
今日は待ちに待ったチョコボールの宇宙缶が届きました!

子供たちがこつこつとチョコボールを買い続けて、5年くらいでようやく銀のエンゼルが5枚集まりました。

昔にも1回おもちゃの缶詰をもらった事があるので、子供たちはワクワクです!

この丸い球体をタカトが無理やり開けてみると、・・・ポロッ・・・何か小さなものが1個落ちて来ました。

あまりの衝撃にタカトは泣きそうな状態でした・・・。(困)



昔はおもちゃがいっぱい出て来たのに、こんなところにも不景気の影響が出ているんですね・・・。(寂)

でも出てきた宇宙すごろくを3人で楽しそうに遊んでいました。(良かった!)

というか、リュウキが一番喜んでたかも?

すごろくでこんなに喜ぶ小学6年生いるか?



今日カズから連絡があって、モト君とサッコちゃんの結婚パーティーで流すDVDが完成したそうです!

ビデオ撮ったり写真集めたりして、音楽をミックスして一つの作品になったようです。

種子島ののんびりした雰囲気が出ていて、カズの編集もやるねぇ!と思いました。

私やケンボーのくさい芝居は、酔っ払っている上にテイク3くらいで、グデグデの演技ですがどうか勘弁してやって下さい。

モト君&サッコちゃん、いつまでもお幸せにね!

3月6日(日)
今日はサーフィンカップ甘露杯です。

また朝のAM 4:00に起きて、子供たちを連れて鉄浜ポイントの会場にやって来ました。



でも波が全然ない・・・。

このままでは大会は出来ないので、AM 9:00くらいまでインターバルをとる事になりました。



何とか波も割れて来て、リュウキの第1ヒートが始まりました。

今回もビギナークラスで出場です。



波が来ない・・・。

でも小柄なリュウキは有利なので、何とか第1ヒートは突破しました。



第2ヒートはキョウタロウと当たりました。

慣れた仲間ですが、試合なので本気で対戦です。



何とかセットの波にテイクオフ出来て、2人とも第2ヒートを突破できました。



さぁ、いよいよ残すはファイナルです!

1〜4位のどれになるかな?



プロレベルのサトシは久々の大会出場で、子供たちも大好きなので集まります。

この日もずば抜けたサーフィンでスペシャルクラスを勝ち上がっていましたが、やはりこの波なので会場を楽しませないと!と思ったのか、リュウキのボードを借りる話をしていました。

さすがエンターテイナーやな!



サトシは残り3分でリュウキのボードにチェンジして、なんと4’6”のペラペラのボードでテイクオフをしました!

ボトムターンでふらついたものの、コケもせず最後はローラーコースターで決めて、会場をわかせていました。

やるねぇ!



さぁ、ビギナークラスのファイナルが始まります。

今回はキョウシロウがオープンに上がったので、いつもの顔ぶれ+西之表の新星リョウタ君が勝ち上がっていました。

リョウタ君は2年生ですが、スケボーもサーフィンもセンスが良いスタイルで、絶対上手くなると思います。



このヒートは本当に波が無く、リュウキが全力でパドルをしてもテイクオフすら出来ないような波ばかりでした。

残り3分まで誰もテイクオフ出来ていないような波で、このままやったら全員失格か?と思うような状況でした。

でもリュウキは運よくセットの波を捕まえて、この波で出来る最高のライディングを決めました。

あとのみんなも何とかテイクオフをして、失格者を出さずに結果発表へと繋げれました。



キッズクラスの優勝は・・・?

なんとアキハでした!

6年生最後の大会で、ようやく優勝を手に出来ました。

メチャメチャ嬉しそうやったな!

おめでとう!



キッズクラス

優勝 須田 陽波
2位 川島 とおき
3位 古平 梨央
4位 須田 喬士朗

3位のリオも良く頑張った!

4位のキョウシロウは波運が悪く、全然乗れずにまさかの4位で不満そうでした。



ビギナークラスの優勝は・・・?

リュウキでした!

メチャメチャ嬉しそう・・・と言うよりは、緊張しすぎて顔がこわばっていました。(笑)

とにかくおめでとう!



ビギナークラス

優勝 大松 竜生
2位 リョウタ君
3位 宮園 京太郎
4位 牧瀬 逸彦

2位のリョウタ君がすごいですね!

3位のキョウタロウは実力を発揮できずにメチャメチャ悔しそうでした。



リョウタ君 次の大会も楽しもうぜ!

リュウキのお陰で甘露の焼酎がたくさん飲めます!



オープンクラスの優勝は・・・?

なんとキョウシロウでした!

ビギナークラスから今回転向して、いきなりの優勝!

正直波が小さいと言う有利な点もあったけど、優勝しても当然という実力もあります。

この波で着地に失敗はしたけど、エアーまで決めて会場から拍手が上がっていました。

もしかしたら日本一上手い小学3年生かも!?



オープンクラス

優勝 須田 喬士朗
2位 須賀 雄平
3位 桧山 聡
4位 横林 宏器

2位のユウヘイも良いサーフィンしてて、キョウシロウとは僅差だったと思います。

また次回もみんな頑張れよ!



スペシャルクラスの優勝は・・・?

なんとトッシーさんでした。

サトシも素晴らしいサーフィンを見せてくれましたが、トッシーさんはその上をいっていたという結果ですね。

2位のサトシは悔しそうで、また次回頑張って欲しいと思います。

もしかしてリュウキのボードのせいか?



夜はアキラ君の家の庭で花見がありました。

今日は朝から晩までイベント盛り沢山です!

たくさんの友達が集まって、楽しく飲みました!



でもこの花見には、アキラ君の計画した裏のイベントがあったのです・・・。

みんな酔っ払ってイイ気分になった頃、その号令はかかりました。

「みんな屋根の丸太を上げるから手伝ってくれるか?」

冗談でしょ?と思いながらも、逆らえる者などおらず、労働者たちは黙ってジャイアンに従うだけでした。(笑)



みんな足元フラフラで、ヘラヘラ笑いながら8mもある丸太を屋根の上に上げていきます。

重い丸太も酔っ払いが集まれば力ずくで運ばれて行きます。



5本ほどの丸太を屋根の上に上げて、ようやくジャイアンからOKのサインが出ました!

怪我もなく作業が終了出来て良かった!



仕事を終えた男たちは、心地よい達成感でまた酒を飲みました。

これでこのワロンが完成した時に、みんな自分の子供に「あの屋根の柱は父ちゃんが上げたんやぞ!」と自慢できると思います。(苦笑)

今日もワイルドな飲み会で楽しかったな!

3月5日(土)
いよいよ明日がサーフィンの大会なので、今日もリュウキとタカトを連れて海にやって来ました。

でも波がすごく小さくて、入るか?帰るか?などと話していると、遠くに動く物体を発見しました!?

何もないビーチで、全身真っ黒で、やたら手が長いように見えて、背中に何かがくっ付いてでかくなったり・・・。

子供たちは絶対エイリアンや!見に行こう!と話しています。



するとだんだんとこちらに向かって来ました。

リュウキは少し近付いて写真を撮ってから車に逃げ込んでいました。(笑)



ここまで近付くと人間やという事が分かりました!

京都から来た大学4年生のシバタさんという人間でした。(残念)

エイリアンかと思った!と話しながら、何をしてんのか聞くと、中山にバイクがあって、天気が良いのでビーチを竹屋野まで歩いていたそうで、帰りになってバカな事をしたと気付いたそうです。

リュックを背負って、ビーチを往復10kmはキツイですね。



波も良くないし、中山まで車で送ってあげる事にしました。

途中で菜の花の綺麗な場所でのんびり話をしました。

シバタさんは就職は決まったそうですが、都会のゴチャゴチャから離れるために、たまにのんびりツーリングをしているそうです。

また種子島に来てくれるといいなぁ〜。



せっかく中山に来たし、波は小さいけど海に入るか?と話しながら着替えていると、リュウキが「あっ!?俺の無くなってたソックスがあった!」と大声を出しました。

見たけど地面しかありません・・・。

ここやんか!と、指を指すけど地面しかありません・・・。



すると、ほらここ!と言いながら何かめくりました・・・。



この薄っぺらいのがソックス!?

海底のヒラメのように地面に同化してたな!

もう捨てるしかない。と言いましたが、当然もったいながりのリュウキは大事そうに持って帰りました・・・。(困)



今日は波も小さいので、初めて兄弟だけでサーフィンをする事にしました。



リュウキは、「俺について来たら押したるからな!」と先輩ぶりをアピールしていました。



でも当然出来の悪い後輩はビビって沖に行くわけもなく、水深50cmくらいの場所から全く沖に行こうとしませんでした・・・。(困)

仕方が無いのでリュウキは沖に行って、タカトはその場所から10本乗ってすぐに終了〜となりました。

いつになったら兄弟で沖から楽しそうに乗れるのかな?



最近は暖かい日が多く、桜もかなり咲いてきました。

明日はサーフィン大会で、その後はアキラ君の家で花見があります。

楽しみやな〜!

3月4日(金)
今日は波があるので、またリュウキの学校が終わってから大会に向けてサーフィンの練習です。

ポイントに行く途中で菜の花が綺麗に咲いていたので少し遊んで行きました。

小梅も嬉しそうに走っていました。

鼻が花粉まみれやったけど、犬は花粉症にならんのかな?



某ポイントでは昼から仕事が休みやったケンボーが一人でサーフィンをしていました。

腰〜腹くらいのファンウェイブで、波数も多く乗り放題です。

太陽が出ると海底の砂がキラキラしてとても綺麗でした。



リュウキも自分なりに考えてサーフィンをしているようでした。

平日の夕方にこの波を2人で乗りまくっている状況は、サーフィン天国としか言えませんね。

その海に入りもせずに、ビデオを撮ってやっている私は神様以外の何者でもないですね。



サーフィンの後はケンボーのシャワーを借りて露天風呂タイムです。

この瞬間が一番イイ笑顔かも!

3月3日(木)
今日は真冬並みに寒い日です・・・。

夜にはカズファミリーとケンボーが集まって、久々に飲みました。

でも今日は飲みすぎたらダメな日なんです。

実は友達のモト君とサッコちゃんが結婚をするので、その「おめでとうビデオ」を撮るという任務があるのです。



今日は雛祭りの日なので、主役はミルです!

嫁はんの作った紙の雛人形と、ユキミちゃんがプレゼントしてくれた雛祭りケーキでご満足の様子です。



さぁいよいよ撮影スタートです!

飲みながら簡単に決めた台本を元に撮影がスタートとしました。

シーン1、スタート!

ハイ、OK!

当然監督やスタッフは酔っ払っているので、全てが良く見えます!(笑)



小梅も2人の結婚を聞いて、喜んで参加してくれました。



そして最終チェックです。

子供たちは素朴な感じで良し!
小梅は困ってる顔で良し!
大人たちは・・・全くの三流役者・・・。(恥)

でもこれが俺たちなので良し!

どうか上映の時には会場が酔っ払っていて真剣に見ませんように・・・。

2月28日(月)
今日は大会も近いので、リュウキの学校が終わってから近くの某ポイントにサーフィンに行きました。



サイズは腹くらいのパワーのある波で、リュウキはちょっとビビりながら、何も考えていないサーフィンをしていました。

上がってから「自分が出る!と決めた大会やのに、そんな適当にサーフィンしててどうすんねん?」って久々に強く言いました。

リュウキも6年生なので、私の意見を押し付けてばかりも良くないので、最近はサーフィンに対しても好きなようにすれば?って感じで任せていました。

なんか自分の子を教えるのは感情が入り過ぎて難しいですよね・・・。

2月27日(日)
今日はロケットマラソンがありました。

天気はイマイチでしたが、多くの参加者が元気よく走っていました。

楽しんごも参加しているという噂も聞きましたよ。

ゲゲ君はハーフマラソンを走っていて、余裕で手も振ってくれていました。



毎年参加のアルゼンチン代表のミツ君はフルマラソンに参加で、先日練習で足を痛めたと言っていましたが、頑張って走っていました。

本当にパワフルな先輩が多いので尊敬します!

俺も「指」意外にどこか動かそう!

2月26日(土)
今日は子供たちのサーフィンスクールの日です。

東側は波が荒かったので、私とリョウタはチビッコ達を連れて西側の海にやって来ました。



波はヒザくらいの良くない波でしたが、大会も近いので頑張って練習をしていました。

今 種子島にはTVの黄金伝説のロケが来ているみたいで、凄く盛り上がっています!

私はあまり興味がありませんが、濱口さんに会った!とか、ケンコバに握手してもらった!などの話ばかり聞きます。

海の帰りに例のロバに会って、子供たちは大喜びでした!



調子良く走っていたら、何とカラン♪カラン♪と言って大事な車のマフラーが取れたのがバックミラーで見えました!?

その瞬間凄い爆音に変わりました・・・。(焦)

こんな事ってあるの!?

良く見たら錆びてポッキリ折れていました・・・。

どうしよう・・・。(困)

恥ずかしい・・・。(泣)

2月25日(金)
今日は朝子供たちと一緒に学校に行く時に、屋久島が綺麗に見えました。

頂上は雪が積もって真っ白でした。

前回この時期に屋久島に登ったのを思い出しました。



夜にはサーフィン部の卒業生の送別会がありました。

1人ずつ目標や抱負を語って、4月からは島外に出ていくので、何だか嬉しいような寂しいような気持ちです。

こうしてサーフィン部が出来てから卒業生を送り出すのも8回目で、1期生なんか島に帰って来て結婚までしている子もいます。

それだけ自分も歳をとったと言う事ですね・・・。



前の住宅で同じ棟やったユウキなんか、幼稚園の頃から見て来てるけど、ほんまに子供の成長は早いね。

リュウキもあと6年したら就職か・・・、なんて考えるとあっと言う間やね。

俺もあと50年したら棺桶か・・・、なんて考えると寂しい気持ちになりました・・・。

2月24日(木)
この時期はお昼になるとヤツが帰ってきます。

小梅に威嚇されてる不審者じゃないですよ!

不審者にしか見えませんが・・・。(苦笑)



そう!大根抜きのプロ(レスラー?)の私の愛妻です!

安もんのヤッケ着て、ウンコ色の首巻して、お爺さんみたいな帽子被って、顔には泥付けて、妖怪人間ベムみたいやけど私の愛妻です!

今日もヤッケに隠された太い腕で、力強く大根を抜いていたと思います。

この前は午前中だけで漬物に使う塩を1トン運んだと自慢していました。

そろそろお父さん役を交代しますか?

2月19日(土)
今日は朝から子供たちのサーフィンスクールをしました。

寒いし天気も良くないし、子供たちのテンションは低いですが、大会も近いので頑張って練習していました。



波は腹くらいのダラダラした波で、たまに良い波が入って来ます。

そろそろ暖かくなってくる時期なので、もう少しの間 頑張れ!

2月18日(金)
今日は朝から子供たちの小学校の持久走大会の応援に行きました。

みんな一生懸命走っていたけど、結果は去年よりも落ちて残念そうでした。

リュウキ 7位
ミル 7位
タカト 10位

家に帰ってからも練習で走っていたけど、他の子はそれ以上頑張って練習してたっていう事やな。



子供たちの応援も終わって、昼からはアキラ君とサーフィンに行きました。

東側を見たら今日はちょっと波がありそうなので、更にサイズのある波を求めて南側までやって来ました。

そしたら東側よりもサイズダウンです・・・。

これはローカルとしては絶対やってはいけないミスです・・・。(恥)



結局 時間とガソリンだけ使って、一番近場の東側の某ポイントに帰って来たら、サイズもあるし形の良い波で1人だけ入っていました。

なんか嬉しいやら悔しいやら・・・。



すぐに着替えて、少し横のピークで2人で貸切でサーフィンを満喫しました!

今日はお客さんを連れてなくて良かった。

あんたホンマにローカル?って言われるとこやった・・・。



PM 3:00くらいに上がったら、ちょうどシーちゃんがやって来て、「1人は寂しいやん・・・」って言いながら入って行きました。

1人は面白くない気持ちはよく分かりますが、この波で1人で貸切って世界中探してもなかなか無い状況ですよね?

でも種子島は良くある光景なんですよね!

本当に恵まれた島ですね。

2月14日(月)
今日は朝から雨の降る中、マーボーとリョウタと一緒に昨日のビーチクリーンのゴミの回収に行きました。

このゴミを分別して処分場に持って行きます。

拾うのも大変だけど、処分も大変です・・・。

捨てるのは簡単なんだけどね。

モラルを持った世の中になって欲しいですね。



今日は男にはドキドキのバレンタインデーです!

リュウキやタカトは手作りの義理チョコで敗退していくなか、私はミルからわざわざ自転車でお店に行って買って来てくれた本命チョコをもらいました!

昨日の焼き豚クッキーで終了〜と思っていただけに、メチャメチャ嬉しかったです!

ミルは金遣いが荒く、お小遣いもすぐに無くなってしまいますが、こんな使い方なら大歓迎ですね!

2月13日(日)
今日は南種子と合同で屋久津のビーチクリーンをしました。

手前で走ってるリュウキはゴミも拾わずに何を持っていると思います。

しかも毎日同じパーカー着て・・・。

服無いけど貧乏な子みたいやんけ・・・。(恥)



リュウキとタカトは死んだ海ヘビやら、干からびた魚やら、骨になった魚を集めて並べていました・・・。

しかも手には剥製になったハコフグまで持っています・・・。

そこまで集めたんやったら、しっかり拝んどいたってくれ!



ビーチクリーンには河野さんも参加してくれて、終わってからキョウタロウも一緒にサーフィンに行きました。



西側の某ポイントで、セットで胸くらいのファンウェイブでした。

ほぼ貸切で、帰りの飛行機の時間ギリギリまでサーフィンを楽しみました。

この時期の割には良い波に当たったので、満足をして帰られました。

また是非遊びに来て下さいね!



ミルは夕方から明日のバレンタインデーに向けて、嫁はんとクッキーを作っていました。

友チョコというのが流行っているらしく、友達同士で交換をするみたいで、かなりの数を用意していました。



相変わらず粘土細工は得意なので、可愛いブタさんクッキーがたくさん出来ていました。

んっ!?・・・やっぱり気付きましたか?

そう、左の焼き豚になったようなヤツ、これは私にくれました・・・。
(嬉しいような、悲しいような・・・)

2月12日(土)
今日はリュウキは人生初の床屋さんに行って来ました。

もうすぐ中学校入学なので、私の散髪からは卒業で、短めの髪型に挑戦をしていました。

ワックスも付けてもらってオシャレに決まったリュウキを見て、当然タカトも「ターボーもリュウキ兄ちゃんみたいにして!」と言いだして、この髪型になりました。

タカトは歯ブラシをタバコに見立ててヤンキーを気取っていますが、ただ強風に吹かれただけのように見えます・・・。

2月11日(金)
今日は昼前にアキラ君が遊びに来て、珍しくボードを買うので相談に乗って欲しい!という事でした。

パチンコで勝って思わぬ収入があったそうで、無くなる前に注文をしたかったんだそうです。

多分俺が知っている限り、アキラ君がお金を出してボードを買うなんて人生で3本目くらいじゃないかな?

今までは、ほとんど人徳(ジャイアン流?)で借りたりもらったりしてるもんな。

アキラ君が来たら、当然子供たちとも遊んでくれます。



家でボクシングしたり、外でボール蹴ったり、ポケバイも乗ったり、子供たちではなく十分自分が遊んでから帰って行きました。(ジャイアン流!)



昼からは大阪から河野さんが遊びに来てくれました。

河野さんはサッコちゃんの知り合いで、鹿児島まで出張に来ていたそうで種子島に寄ってくれました。



東側の中山ポイントで一緒に入りましたが、この時期にしてはサイズが小さいながらもサーフィンが出来て良かったです。

2月6日(日)
今日は昼からアキラ君の丸太ワロンを少し手伝ってから一緒に海に行きました。

アキラ君は毎日コツコツ1人で作業をしているようで、筋交いが入ってしっかりした柱になって来ました。



リュウキも連れて3人で東側の某ポイントに行きましたが、波は腹〜胸くらいの結構イイ波で楽しめました。

写真はアキラ君に見られて良い所を見せたいリュウキです。

2月5日(土)
今日は昼からリュウキとタカトを連れて、東側の中山ポイントにサーフィンに行きました。

タカトは今日が初乗りです。

寒がっていたけど、10本乗ったら温泉に入ろう!と言って着替えさせました。

もちろんHOTGELは塗り塗りして、寒さ対策は完璧です!



波はヒザくらいのダラダラで、リュウキには厳しいけどタカトにはちょうど良かったです。



きっちり10本乗ったら上がって来て、海が見える露天風呂でニホンザルのように温まっていました。



夕方からは富ちゃんの新築の落成があったので、おじゃまさせてもらいました。

こんな広い敷地に、大きな倉庫とでかい家が建っています。

富ちゃんは10年ほど前から煙草の生産農家をして生計を立てています。

子供も4人いて、家まで建てて、本当にパワフルで尊敬する先輩サーファーです。



こんなでかい家ですよ!

おそらく島内一でかい家に住むサーファーだと思います。



玄関入ってすぐに、富ちゃんの大きなサーフ写真が飾っています。

ビッグウェバーなのでカッコイイです!



新築のお祝いに大人や子供を合わせて50人ほどが集まりました。

それでも全然狭く感じないほどの広い部屋です。

私の家では大きく感じる52型テレビも、富ちゃんの家では小さく見えます。



イモちゃんは仕事で疲れていたようで、一番に寝てしまいました・・・。

そうなると当然落書きの標的にされてしまいます。(笑)



宴のラストは広い倉庫に移動して、ミツさんと朝倉さんのスライドショーです。

心地イイ音楽に合わせてウミガメの写真や、種子島のサーファーのビデオなどを見て、「この時の波は良かった!」とか、「ええライディングやな!」とか盛り上がっていました。

久々に顔を見れた友達もいて、凄く楽しかったです!

2月3日(木)
最近は時期的に大根の収穫時期なので、嫁はんは毎日大根抜きのアルバイトに行ってくれています。

こんな大きな大根を2本もいっぺんに抜くんやって。

嫁はんの二の腕はプロレスラーみたいになってきて、毎日人差し指しか使ってない私はへし折られそうです・・・。



今日は節分の日なので、鬼役は小梅に決定でした。

タカトの作って来た鬼のお面を無理やり被らされて、豆を投げてくれるのを待っています。



普通は鬼に豆を投げつけて退散させるのに、鬼に餌やって呼んでるようにしか見えへん・・・。

今年は鬼が外に出て行ってないで。



今年の恵方巻きは「南南東」に向かって食べるんやって。

ウチはタコライスで太巻き作ったけど、メチャメチャ美味かった!

子供たちにも「1本食い終わるまでしゃべるなよ!」と言って、恵方巻き早食い大会が始まりました。



スタートして間もなく・・・

リュウキ「うっ・・んんっ・・・」(喉に詰まった様子)

ミル「美味しいな!」(隣は無視・・・)


タカト「モグ、モグ。」(あごに米粒付いたわ)


何があってもしゃべったらあきまへん!

喉に詰まってもお茶もやりまへん!

それが恵方巻きの正しい食べ方です!(ホンマかいな?)



ほどなくして・・・

リュウキ「プププッ!」(笑ろたらあかん)

ミル「うぐっ!」(噛んじゃった)


タカト「モグ、モグ。」(結構真面目)



そして・・・

リュウキ「ハハハッ!」(はい、アウト〜!)

ミル「う〜っ!」(唇噛んだみたい)


タカト「モグ、モグ。」(ダメな兄・姉は無視)


こんな感じで恵方巻き早食い大会はタカトの勝利となりました。

タカトだけ願い事叶うかな?

2月2日(水)
今日は朝から小梅を連れて波チェックに行きましたが、東側は全くのフラットです。

しかも寒い・・・。

こんな日は家の中で出来る仕事のありがたさを感じます。

時期的に売れへんけど頑張ろう!

2月2日(水)
今日は朝から小梅を連れて波チェックに行きましたが、東側は全くのフラットです。

しかも寒い・・・。

こんな日は家の中で出来る仕事のありがたさを感じます。

時期的に売れへんけど頑張ろう!

1月30日(日)
今日は朝からアキラ君の庭のワロン建設計画の手伝いに行きました。

この日に限って今年一番の冷え込みで、最高気温4度の状況で丸太を組みます。



朝からトモユキ、アキ、私が集まって、バラバラになった丸太を組み上げていきます。

なんか大きなプラモデルみたいで面白いんですが、とにかく重いし、アキラ君の適当なホゾが上手く噛み合わなくて苦労したりです。(笑)

結局最後は力技です!



とにかく適当な素人集団なので、口癖は「大丈夫!大丈夫!やってみよう!」と言いながら、何度も危ない場面を力でカバーして来ました。

ここまで組んだ柱が、ちょっとした衝撃で何度も傾いて倒れそうになるんですよ・・・。

この中にいる事は命懸けです。



ようやく形になって来ましたが、まだ触るとフラフラします。

最大の難関の真ん中の梁が残っています。



この真ん中の梁2本が大変でした。

合わしてみるとサイズが合わないし、とにかく重いし、足場が悪いし、上の梁なんかよく脚立だけで丸太を上げたと思います。

今回は素人の無謀さの勝利ですが、みんな怪我が無くて本当に良かったです。



外の柱が組み上がって高さが出ると、すごくカッコイイです!

今日はワクワク、ドキドキの体験でした。

明日は絶対全身筋肉痛や・・・。

1月29日(土)
今日は子供たちのサーフィンのスクールをしました。

東側の中山ポイントで入りましたが、寒かった・・・。

今年卒業の6年生3人組(左からイキ、リュウキ、アキハ)です。

中学生になったらみんな部活もあるやろうし、サーフィンは続けられるかな?



波はヒザ〜モモくらいのダラダラした波で、子供たちでやっと乗れるくらいでした。



大さんは朝の定置網漁で獲れた新鮮なイカを焼いてくれています。

こんな贅沢なサーフィンスクールないよね!

ちびっこたちは寒いので海にも入らずに、ビーチで薪を集めてはイカを食っています。

コーチの俺が寒がり弱虫なので、当然生徒も寒がりのヘタレに育ちます・・・。(反省)

1月23日(日)
今日は昼からミルとタカトのダンスの練習がありました。

ダンスは基礎のステップから教えてもらっています。

ミルは結構リズム感も良くて 「ダンスしてるね!」って感じで見えるけど、タカトは 「行進の練習・・・?」って感じです。

でも本人にはもちろん 「ターボーが一番上手いで!」と、会社の上司のようにヨイショをしています。(汗)

1月22日(土)
今日は子供たちのサーフィンスクールの日です。

東側の上方ポイントにやって来ましたが、潮が満ち過ぎていて波が割れません・・・。



仕方無く少し移動して竹屋野ポイントにやって来ました。

ここで子供たちは1時間ほど川で遊びながら潮が引くのを待ちました。

みんな寒いのに裸足になって、エビやカニを捕まえていました。



ようやく潮が引き出して波が割れて来ました。

サイズはセットで腹くらいで、ダラダラ〜っと崩れながらインサイドでドカン!って感じです。



今日はPM 14:38にロケットの打ち上げがありました。

子供たち3人を連れて、畑の真ん中の初めての見物ポイントで貸切で眺めていました。

今回はH2Bロケット「こうのとり」で、国際宇宙ステーションに補給物資を運ぶ目的らしいです。

今回の打ち上げは、宇宙の彼方にいる研究員の人たちの生命に関わるので重大な任務でした。



宇宙で飲む水はコストが掛るので、1リットル 300万円もするらしいですよ!?

宇宙ってお金の掛る場所なんですね。

種子島は「宇宙に最も近い島」のキャッチフレーズですが、お金はあんまり使わない島です。(嬉)

ロケットが高く上がって行くと、こんなに面白い形の雲が出来ました。

1月19日(水)
今日はリュウキとミルの誕生日プレゼントが届きました。

ミルはヤフオクで自分で探していたネックレスです。

早速 着けて大喜びです!

海がめの形をしたネックレストップの中に、パワーストーンが入っています。

ミルもこういうアクセサリーを欲しがる年頃になったんやな。



リュウキはゲームの攻略本です。

家では本など全然読まないのに、辞書ほどの厚みのある攻略本を熟読していました。

リュウキの誕生日 1/19、ミルの誕生日 1/23、タカトの誕生日 9/24・・・、当然 右端のヤツは全然面白くないのでこんなツラになってしまいました。(笑)

しかも南国 種子島のはずやのに、ポケモンパジャマ+たれパンダチョッキ+腹巻き・・・、俺と同じ寒さに弱いヤツや。

1月16日(日)
今日はメチャメチャ寒く、種子島の最高気温は5度だそうです・・・。

こういう日は外に出たくありませんね。

でも外を見れば雪が降って来ました!

雪を見れば子供たちは飛び出して行って、体で雪を感じていました。

種子島の雪は降り続く事は少ないので、数秒から数分で止んでしまいます。

だから雪を感じるためにはスピードが命なんです。



夕方は小梅を連れて久し振りに海に散歩にやって来ました。

東側の海は波が全くありません・・・。

最近は寒いし波が無いのでサーフィンしてないです・・・。

1月15日(土)
今日は同じ集落のユウスケファミリーと新年会をしました。

また新年会?と思われるかもしれませんが、1月中は全部 新年会です。

次の日は休みなので、子供たちもかなり盛り上がってAM 1:00くらいまで遊んでしまいました。

次はいつ新年会をしようかな?

1月11日(火)
今日は3学期の始業式です。

久々に早起きをして学校に行って、昼で帰って来たタカトは、一番にテレビを見ながらお気に入りのクッションの角を鼻にスリスリしながら、「スー・・・ハー・・・」と息を吸い込んで何かを楽しんでいました。

この行為をしている時のヤツの目は、まさにジャンキーです・・・。

私にはあのクッションがシンナーに見えて仕方ないです・・・。(不安)

1月10日(月)
今日は小梅の毛が結構抜けるので、寒空の下 散髪をしてやりました。

散髪をしてスッキリしたはずなのに、なぜか浮かない顔をしています・・・。



その理由は私が調子に乗って刈り上げすぎたから、落ち込んでいるんだと思います。(笑)

なんか左右の高さを合わせていたら、どんどん上まで刈り上げてしまいました。

ヘタな散髪屋さんのやりそうな事ですね・・・。(反省)

刈り上げて分かった事は、小梅は意外と首が細いという事です!

別に分かっても驚きもしない事実ですが、小梅は家族からも大笑いされ、一躍人気者(?)になっていました。

1月9日(日)
今日はミルとタカトがダンス教室に通い始めました。

ミルの友達が通っていて、誘われました。

タカトも無茶苦茶ながら自分なりに楽しんで踊っていました。

1月8日(土)
今日は久々に晴れたので、屋久島が綺麗に見えました。

年末からの寒波で頂上は真っ白になっています。



夜にはマーボーファミリー、ヤーマンファミリー、ケンボー、カズ、リョウタなどを呼んで、ウチで新年会をしました。

正月は「新年会」と言う名の飲み会ばかりです。(笑)



子供たちはご飯を食べ終わったら、子供部屋で好き勝手に遊んでいます。

1歳にならないカンタも一緒に遊んでいるので可愛かったです。



0:00を過ぎた頃、第一陣のマーボーファミリーやリョウタが帰りました。

リョウタは終始ご機嫌の笑顔で、帰り際には子供たちにお年玉までバラまく始末で、みんなカンボジアの子供のようにリョウタに群がっていました。



ヤーマン、ケンボー、私の同い年3人組で飲み直しです。

ヤーマンはギターが上手いのですが、私とケンボーの適当な太鼓で雑な演奏会が始まりました。



かなり飲んでAM 2:00頃にめでたくヤーマンは撃沈となりました。

ケンボーはまだまだ元気やな・・・。



ヤーマンは泊るのに、ケンボーはどうしても帰らないといけないと言い出して、自転車で夜道を帰って行きました。

次の日聞いたら案の定1回コケたそうで、手が傷だらけになっていました・・・。

しかもほとんど記憶が無いそうで、何のために楽しく飲んだか分かりません・・・。(残念)

1月7日(金)
今日はノンちゃんの七草のお祝いで、ウチにも回って来てくれました。

着物姿がすごく可愛いです!

タカトは可愛すぎるノンちゃんに緊張気味です。(笑)



夜には子供たちや青壮年が集落の公民館に集まって、ぜんざいを食べたり酒を飲んだりした後、野間神社にも行って福祭文を唄いました。

福祭文は「くさいもん」と言うので、最近になって漢字を知るまでは何が臭いんやろう?と不思議でした。(笑)

年1回のお正月の行事ですし、唄の音程がすごく難しいのでなかなか覚えられません・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=bIAh85lupMQ

お正月は色んな行事があって忙しいですね。

1月6日(木)
今日は年末からチズばぁの調子が悪く、西之表の病院で入院をしているのでお見舞いに行きました。

早く良くなって退院できるといいです。

西之表に来たついでにジョイフルで晩ご飯を食べました。

タカトは私よりも高いステーキなんぞ注文をして、ほとんど1人で食べ切ってしまいました。

チビのくせに大食いなヤツめ・・・。

1月5日(水)
今日は遅くなったけどやっと初詣に行きました。

近くの野間神社に行きました。



お賽銭を入れて世界の平和を願って、みんなで願いを込めて引いたおみくじは「吉」でした・・・。(微妙)

しかも今年は2回ほど旅行を計画しているのに、おみくじの旅行の運勢は「ひかえるべし」やって・・・。

リュウキはビビってもて、「旅行やめる?」って言い出すし、何とか運勢を良くしないと!



今日は私の37歳の誕生日でした!

この歳になると嬉しくないけど、子供たちに祝ってもらえるのは嬉しいです。

手巻き寿司と手作りケーキでお祝いしてもらいました。

でも俺の誕生日くらい、もう少し手巻き寿司のネタを増やしてもいいんとちゃう?

逆にいつもより減ってるやん・・・。(悲)



ミルだけが誕生日プレゼントのカードを作ってくれました!(嬉)

こういう所が女の子の優しさやな!

アホな男2人はいつものように戦いを挑んで飛び掛かって来るだけで、期待はしてません・・・。

1月4日(火)
今日は東京から井上さんと彼女のマキコちゃんと藤川さんが遊びに来てくれました。

井上さんとマキコちゃんは種子島でお会いするのは2回目で、久し振りに会えて嬉しかったです!



色々ポイントを見て回って、東側の竹屋野ポイントで入る事にしました。

ちょうどリョウタもいたので一緒に入りました。

寒がりの私とリュウキとキョウタロウは、この冬初のHOTGELを塗り塗りしました。



風が強く海は貸切で、波は腹〜胸くらいでたまに来るセット狙いでした。

少しすると満ちてきて割れにくくなってしまって、風が強いので顔がとにかく寒かったです。

1月3日(月)
今日はケンボーがギターを持って遊びに来ました。

種子島のサーファーはギターを弾ける子が多く、私もようやく影響されてギターの練習を始めました。

私は嫁はんのギターを借りて練習をしていますが、ケンボーは本気モードで一式買い揃えていました。

今日はリュウキのカホーン、タカトのジャンベも加わってライブセッションをしました。

・・・とは言っても、私はCコードしか弾けませんし、みんな好き勝手に演奏をして歌っているだけです・・・。(恥)

1月2日(日)
今日は天気も良くなったので、南のホテル前ポイントにリュウキとキョウタロウを連れて初乗りに行きました。

波はかなり小さめですが、初乗りなので問題なし。



初乗りは気持ちの問題なので、1年の始まりとして神聖な気持ちで海に入るように!と話しました。

ニヤニヤしてるけど、ちゃんと分かったんかな?



波はヒザくらいでしたが、水も冷たいし気持ちが引き締まりました。



夜はウチの家で宮園ファミリー、ゲゲ君ファミリー、マーボーファミリー、カズファミリーが集まって新年会をしました。

メインはヨッシーさんのお好み焼きで、みんなが持ち寄った料理はどれも美味そうです!



ヨッシーさん自前の鉄板テーブルを持ちこんで、本格お好み焼き「ヨシべぇ」を作ってくれました。

このお好み焼きマジで美味かったです!



シメは鉄板で安納芋の焼き芋です。

鉄板テーブル大活躍です。



みんなお腹一杯満足でゆっくりマッタリです。

私は料理食過ぎでビールが飲めないくらい食いました!

ほんまに美味かったです!



カズとも久々に飲みました。

最近のカズは海から遠ざかって、バリバリ仕事を頑張っているので感心です。

でもたまには息抜きしろよ。



ツーショットで写真撮った5分後には寝ていました・・・。

ここで息抜きすんな!

今日も楽しく飲みました!

1月1日(土)
明けまして おめでとうございます!

さぁ、2011年のスタートですね!

マヤ文明の予言では、2011年10月28日が人類滅亡だと言われていますが、さてどんな年になるのかな?

遠い未来にこの種日記を読み返して、「マヤ文明と予言とか言ってたなぁ・・・。」って笑いたいですね。



子供たちはジィジやバァバからお年玉をもらって、お礼の写真を撮るで!って言ってるのに、どもならん3番目はこの形相です・・・。(恥)

今年もコイツのせいで波乱の1年になりそうです・・・。



小梅は新年早々、布団の端を咬んで中綿を引っ張り出して怒られています。

自分でもヤバい事をしたと分かっているようで、「小梅〜!」と低い声で呼んだだけで、耳を下げてガタガタ震えだしました。(笑)



夜はアキラっちの家にウチと秋田家ファミリーが集まって鍋パーティーをしました。

ユウジ兄が大きなカニを持って来てくれて、メチャメチャ美味かったです!

新年早々楽しいねぇ!



子供たちはテレビの画面に夢中で、ピースをしながら視線はテレビに釘付けです・・・。
Copyright (C) 2001 みんなのSURFSHOP. All Rights Reserved.