サーフボード、ウェットスーツ、サーフスケートなどサーフィン用品の激安通販店です。新商品が随時入荷しています!
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。 サーフボードやウェットスーツなど、サーフィン用品の激安通販 【みんなのSURFSHOP】 サーフボードやウェットスーツはここで揃います!|サーフィン用品の通販サイト サーフボードやウェットスーツなど、サーフィン用品の激安通販 【みんなのSURFSHOP】 サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。 サーフボードやウェットスーツなど、サーフィン用品の激安通販 【みんなのSURFSHOP】 自己紹介 独り言 安さの秘密 利益還元 インチ・センチ
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
商品一覧 みんなの語り場 みんなのブログ ”種”日記 種子島情報 ピークオイル リンク 会社概要
お問い合わせ
ご注文
サーフボードオーダー
キッズボード
ビギナーボード
ショートボード
ファンボード
ロングボード
サーフテック
サーフボード在庫
国内ストックボード
海外ストックボード
セールボード
ウェットスーツ
INTINIAN ウェットスーツ
インナーウェア
サーフブーツ
サーフグローブ
スケートボード
CARVER
GRAVITY
CARVE STIK
LONG STIK
CARVE BOARD
サーフ用品
各種サーフ用品
ボードケース
デッキパッド
リーシュコード
各種フィン類
サーフグッズ
ステッカー
日焼け止め(VERTRA)
激安コーナー
激安コーナー
その他
マイボード
今日の入荷ボード
お客様の声
キャンペーン
各種キャンペーン
お買い物について
お支払い方法
送料
配達方法
返品
会社概要
みんなの語り場
種日記
種子島情報
種日記

     
HOME > 種日記 > 2009年8月10日〜8月16日 三重県に帰省

このコーナーでは、今日私が”何をしていたか”や”どんな事件に遭遇したか”などを、身勝手に書き綴っていこうと思います。
毎日書けるかどうか分かりませんが、興味のある人はたまに見てやって下さい。

8月10日(月)
今日はいよいよ実家の三重県に帰省する日です。

子供たちも待ちに待った日なので、テンションも高く楽しそうでした!

いつもお客さんを見送る側だったので、今日はやっと中に入れた!って感じです。

特にターボーは半年前からずっと飛行機に乗る事ばかり言っていたので、本当に嬉しそうでした。



今日は天気も良く風も弱いので、空の旅も快適そうです。

8月末で種子島〜伊丹の直行便が廃止になるので、これから実家に帰省するのが大変になりそうです・・・。



やっぱり種子島は空から見ても綺麗ですね!



2時間後には大阪のこの景色です。

密度濃い!って感じです。

8月11日(火)
やっぱり帰ったら真っ先に食べたいのがマクドですね!

私は夢にまで見たビックマックを1年振りくらいに食べました。

いやぁ〜ホンマに美味かった!



ほんでこれがマクドで貰ったおもちゃです。

なんかよう分からん動物やけど、手を回すと「あぁ〜あぁ〜あぁ〜!」とうるさく叫びます・・・。

8月12日(水)
今日は嫁はんとミルの女チームは嫁はんの実家に送って、私とリュウキとターボーの男チームはウチの実家で過ごします。

今日はある計画を実行する日なんです!

お昼は実家に帰省したら必ず1回は食べに行く、来来亭のラーメン屋に行きました。

私は毎回こってりネギラーメンを頼みます。

やっぱりここのラーメンは最高に美味しかった!



私の実家では、お昼は私もPCを持って帰って仕事があります。

その間子供たちはその辺で遊んだりしています。

休憩の時に近くの公園に行くと、2人で水鉄砲で遊んでいました。

2人ともベチャベチャに濡れて楽しそうに笑っていました!



さぁ、夜には今回の目玉イベントの始まりです!

何と私と弟(サトシ)とリュウキとターボーで東京進出です!

今回の帰省はサトシ夫婦も一緒のタイミングで宮崎から帰省をしていて、サトシだけ子守の補助として同行してもらいました。

なんせ初の東京なので、人ごみで迷子なんてなったら一生会えなくなりますからね。(笑)



実家の三重県の名張から品川まで夜行バスに乗って行きます。

でも昨日の静岡での地震の影響で東名高速が通行止めなので、少し到着時刻が遅れるそうです。

子供たちには内緒のイベントだったので、夜にバスに乗って東京に行くと分かった時には、「なに!なに!東京!テレビの東京!」って感じでハイテンションでした。(笑)

夜行バスは座席も広く、かなりフラットに近くなるので快適に寝れました。

8月13日(木)
次の日は1時間ほど遅れて、AM 7:00くらいに東京の品川駅に到着しました。

良くテレビで見る「品川」に自分たちはいるんだ!と4人で興奮気味でしたね。

おおっ!横断歩道は信号が青になると音楽が流れるぞ!とか、おおっ!この橋(陸橋)を渡れば信号は関係ないぞ!とか、全てに興奮と感動がありましたね。

もちろん朝食は迷わずマクドでした。(笑)

でも朝早すぎて、「ビックマックは注文できません!」って言われました・・・。(残念)



そして今回の旅の目的地に到着しました!

そうです!実物大ガンダムです!

たまたまYahooを開いた時に、右側の広告スペースに「お台場に実物大ガンダム立つ!」とあったので、何気なくクリックしたら、本当に実物大ガンダムが立つではありませんか!?

ちょうど実家への帰省もあったので、速攻お台場への行き方を調べて夜行バスのチケットを予約しました。

結局ガンダム世代の私が一番行きたかったんです!(笑)



リュウキとターボーにはガンダムの事は一切言ってなかったので、公園を歩いていてガンダムを見付けた時には、腰を抜かすほど驚いていました。

どうです、この大きさと精巧さ!

30代の男なら本当に感動しますよ!

リュウキ達もガンダムは再放送で見ていたので、この実物は本物だと思い込んでいました。



AM 10:00の開演になるとガンダムに動きがありました。

音楽に合わせて目が光ったり、胸からミストが出たり、最後は顔まで動きました!

私は感動的でしたが、子供たちは胸から出たミストを見て、「あっ!ガンダム壊れた・・・。」と雰囲気ぶち壊しな一言を言って笑っていました。

熱狂的なガンダムファンが多いこの場で、その一言は命取りやぞ!としっかり注意しておきました。



ガンダムは展示だけで動きが無いので、5分も見ていれば飽きてしまいます・・・。

今回の旅のメインイベントのはずが、わずか5分で終了となりました。

すぐ横のブースには、「世界のクワガタとカブトムシ」のコーナーがあったので、ちょっと入ってみました。

このブースの中にはメチャメチャでかいクワガタやカブトがいて、触って遊べます。

ターボーは確実にガンダムよりもクワガタの方が嬉しそうでした。



そこらじゅうにゴロゴロいるので、うかつに木のそばに寄ったら挟まれそうで怖いです。

もし挟まれたらターボーの指なんかちょん切れそうです。



これはなんて言うトンネルか知らんけど、海の下に入っていました。

海の下を通るトンネルってなんかワクワクしそうですね!



次は歩いて10分ほどの場所にある「船の科学館」にやって来ました。

中は涼しいし、人も少ないので穴場の見学スポットです。



当然船ばっかりですが、大きな模型などもたくさん展示していて、リュウキやターボーは喜んでいました。



これは潜水艦の中を再現した操縦席やったかな?

魚雷発射〜!

はい、失敗〜。



このコーナーが一番面白かったですね!

100円で数分間プールの中のラジコンの船を動かせます。

普通は上手にゲートを通したりするんですが、当然リュウキとターボーは、「待て〜!」とか言いながらぶつけ合っていました・・・。

結構面白そうなので、私と弟も参戦して4人で海戦バトルをしました。

操縦がかなり難しいので、上手く相手にぶつけれた時には最高に気持ち良いです!



船の科学館の屋上からの景色です。

ビルの間をモノレールが走っていたりして、俺たちは今 都会にいるんだ!と実感しました。
(田舎もん丸出し)



次はまた歩いて10分ほどの場所にある、「日本科学未来館」の見学に行きました。

さすが未来館というだけあって、ロビーにはこんな丸い地球を映し出したテレビみたいなのが浮かんでいます。



種子島にはたぶん2個しかないエスカレーターも、ターボーは喜んで登ったり降りたりしていました。(笑)



ホンダの2足歩行ロボット「ASIMO」も展示されていました。

さすが未来館ですね!



この凄い装置は、インターネットのE-MAILの基礎らしいです。

こんな大きな機械なのに、一文字送るのに3分ほど掛ります。

そう考えると今の技術はすごい進歩ですね!



実際にロボットアームを操作してキャッチボールもできます。

色々見る物があって目が回りそうです。

ここらでそろそろ田舎もんは人混みにも疲れてきた感じです。



次は子供たちのお待ちかね、また歩いて30分ほどの場所にあるアクアシティの中にあるトイザラスに向かいます。

途中で良くテレビで見かけるフジテレビの前を通るので感動しました!

本当に凄い建物ですね。

あのてっぺんの丸い中はどうなっているんでしょうね?



人混みの中を歩き疲れましたが、ようやくトイザラスに到着しました。

涼しくて最高!

子供たちは1,000円分は今回の旅で買ってあげると言っていたので、必死になって買いたい物を探していました。

リュウキは嬉しそうに大きなカートを押していますが、1,000円分は手で持てるくらいやと思います・・・。

結局2人ともガンダムのプラモデルを買っていました。
やっぱり実物大ガンダムの影響は大きかったか!



トイザラスの後は、同じアクアシティの中で映画の「G.I.ジョー」を見ました。

ノンストップアクションで息つく暇もなかったです。

大画面 大音量で「バババッ!ヒュ〜ドッカ〜ン!」ばっかりですから、終わった後はみんな しばし放心状態でした。

外に出るともう真っ暗で、さすが都会!夜景がすごく綺麗でした!

昼間は気付きませんでしたが自由の女神なんかもありましたよ!



今日一日無駄なく遊び切ったって感じの達成感と疲労感があります。

夜のフジテレビもメチャメチャ綺麗でした!

こんな都会に住んでいると、なんだか自分がデキる男!みたいな錯覚に陥りそうですね。(笑)

でも田舎もんの俺たちは、この後駅のトイレで体を拭いて着替えて、ホームレス的な感覚に陥りました・・・。(悲)



品川駅に戻って来たのはPM 9:00くらいで、晩ご飯は近くの吉野家で牛丼を食べました。

本当に今日一日 怪我も迷子も無く楽しく遊びました!

この後 PM 10:30の夜行バスに乗って無事三重県に帰りました。

8月15日(土)
今日は友達のリョウの家に遊びに行きました。

リョウの息子のタッくんはターボーと同い年ですが、なんだかしっかりしていてお兄ちゃんに見えました。

子ど見たちはみんなハムスターのまっちゃに夢中でした。



ウチでも昔ハムスターのハムちゃんを飼っていたので、子供たちは懐かしそうに遊んでいました。

リョウの娘のアイリちゃんが、またやる事全て可愛かったです!

最近のミルは腹の立つ事も言いますが、やっぱり2〜3歳くらいの時が一番可愛い時期ですね。



ウチの両親は最近定年退職をして、夢だった日本一周をするために軽ハコのキャンピングカーを購入しました。

子供たちも車にベットや流しがあるのは不思議みたいで、じぃじの説明を真剣に聞いていました。



ウチの親父は今61歳ですが、これから年金生活で仕事も無く、夫婦で日本一周をゆっくり旅するなんて最高の老後だと思います。

私もそんな老後を送れるように今しっかり働かないと!

年金バンザ〜イ!

社会保険庁しっかりしてくださ〜い!

8月16日(日)
今日は友達のカナメさんが、わざわざミヤマクワガタを捕ってくれました。

ミヤマクワガタは種子島にはいないので希少価値が高いです。

しかもかなりの大物で、2人とも興奮気味でいじくっていました。

カナメさん、いつもありがとう!



いよいよ種子島に帰る飛行機に乗ります。

この伊丹空港は何度も来ているはずなのに、ウチの子供たちは必ず関西電力のこの小さな家の模型に夢中になります。

さぁ、東京も楽しかったけど、自然がいっぱいの種子島に帰ろう!
Copyright (C) 2001 みんなのSURFSHOP. All Rights Reserved.