サーフボード、ウェットスーツ、サーフスケートなどサーフィン用品の激安通販店です。新商品が随時入荷しています!
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。 サーフボードやウェットスーツなど、サーフィン用品の激安通販 【みんなのSURFSHOP】 サーフボードやウェットスーツはここで揃います!|サーフィン用品の通販サイト サーフボードやウェットスーツなど、サーフィン用品の激安通販 【みんなのSURFSHOP】 サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。 サーフボードやウェットスーツなど、サーフィン用品の激安通販 【みんなのSURFSHOP】 自己紹介 独り言 安さの秘密 利益還元 インチ・センチ
サーフボード、サーフスケート、ウェットスーツなどサーフィン用品の激安通販店です。
商品一覧 みんなの語り場 みんなのブログ ”種”日記 種子島情報 ピークオイル リンク 会社概要
お問い合わせ
ご注文
サーフボードオーダー
キッズボード
ビギナーボード
ショートボード
ファンボード
ロングボード
サーフテック
サーフボード在庫
国内ストックボード
海外ストックボード
セールボード
ウェットスーツ
INTINIAN ウェットスーツ
インナーウェア
サーフブーツ
サーフグローブ
スケートボード
CARVER
GRAVITY
CARVE STIK
LONG STIK
CARVE BOARD
サーフ用品
各種サーフ用品
ボードケース
デッキパッド
リーシュコード
各種フィン類
サーフグッズ
ステッカー
日焼け止め(VERTRA)
激安コーナー
激安コーナー
その他
マイボード
今日の入荷ボード
お客様の声
キャンペーン
各種キャンペーン
お買い物について
お支払い方法
送料
配達方法
返品
会社概要
みんなの語り場
種日記
種子島情報
種日記

     
HOME > 種日記 > 2003年10月〜12月

このコーナーでは、今日私が”何をしていたか”や”どんな事件に遭遇したか”などを、身勝手に書き綴っていこうと思います。
毎日書けるかどうか分かりませんが、興味のある人はたまに見てやって下さい。

12月28(日)
さぁ、いよいよ今年も終わりですね!
来年は皆さんにとってどんな年になるのかな?

今年はうちは宝くじを久々に買いました!
今まで数回買ったことはありましたが、こんな離島では当たる気もしないので当分買っていませんでした。

今回は何だか当たる予感がして、宮崎の弟と実家の親に頼んで、バラと連番と合計60枚も買ってしまいました!

宝くじは波のオブジェに挟んで、毎日手を合わせて「セットを食らうようにドカ〜ンと当たって下さい!」とお願いしています。

今年こそは当たりますように!

12月25(木)
パッピーメリークリスマス!
皆さんはどんなロマンチックなクリスマスを過ごしたのかな?

うちでは、いつもと変わらずゴチャゴチャやっているうちに過ぎていきました・・・。

まぁこんなもんでしょ。



嫁はんは張り切って料理を作っていました。

ピザを生地から作って焼いたり、から揚げやピラフやケーキなど、おいしい料理がたくさんありましたが、タカトにミルクをやったり、子供たちに先に食べさせたりしていたら、結局は冷めてしまっていつもと同じお食事タイムでした。

早く家族一緒に食べ始める時が来ればいいなと思いました。



ところで昨日頂いた雪だるまが大活躍でした!

なんとタカト専用シートになりました!

見事にスッポリはまって、本人もかなり調子が良さそうにしていました。(笑)

このまま車に乗せてもムチ打ちも安心そうだし、蓋をすれば即ゆうパックでどこにでも配達可能だし、タカトにとっては夢のような乗り物となりました。



またまた北海道の館山さん、本当に本当にありがとうございました!

12月24(水)
今日は、な、なんと!北海道のお客様から産地直送の雪だるまが届きました!

こんな入れ物に入って何だろうと思って開けてみたら、ギッシリ雪だるまが入っていました!



子供たちは初めて見る雪に大喜びで、早速玄関先に雪だるまを置きました。

いったいどうするのかなと思って見ていたら、最初は目や鼻や口を付けて、雪だるま出来た!などと言っていました。



だんだん慣れて興味が出てきたら、「ちょっと食べてみよっか!」などと言って、かぶりついたりして、「カキ氷だ!」と感激していました。

それからは首を取ったりして2人でゲラゲラ笑って、何だか雪だるまが私に見えてきて、この先の育て方少々不安になりました・・・。



あとは踏んだり蹴ったり、最後はやっぱり私に「オニは〜外!」と言いながら、根性の悪そうな顔で雪を投げつけてきました。

本当に大満足で遊んでいました。

家に入ると感覚が戻ってきたのか、手が痛いと言って真っ赤になった手を見せてきました。

いつかスキー場に連れて行って、新雪の中に顔から放り投げてやりたいですね!

北海道の館山さん、本当にありがとうございました!

12月21(日)




今日は子供たちにとっては、少し早いクリスマスプレゼントでした!

本当のクリスマスが平日で保育園があるので、朝起きてプレゼントがあると保育園に行かないと言い出しそうなので、早めに出してあげました。

今年はリュウキもミルもある程度の年齢になってきたので、生まれて初めてプレゼントらしいプレゼントをあげました。

前もって何がいいか聞いておいて、ミルは着せ替え人形のポポちゃん、リュウキはプラレールが欲しいという事でした。

ミルのポポちゃんは、偶然嫁はんの友達でおもちゃ屋さんで働いている子が送って来てくれて本当に助かりました。
こんな偶然は大歓迎ですね!

リュウキのプラレールは、オークションで箱付の中古を買ってやりました。(本当にセコイ・・・。)

いよいよプレゼントを渡す前の晩は、「サンタさんから早めに行くで!って電話があったよ!」と言ってプレゼント用の靴下を用意して寝ました。

何だか親の方がドキドキで寝付けませんでした(笑)

さて いよいよ当日は、朝早めにリュウキを起こして「サンタさんが来てくれたみたいやで!」と言うと、いつもは寝起きが悪いリュウキがパッチリ起きて、「うわーっ!やったー!」と言っていきなり包装紙も箱もビリビリ破りました。(やっぱりガサツな奴には中古でええねん、と思いました。)

ミルもその音で起きて、半目で「ポコちゃんは?ポコちゃんは?」と目の前にあるプレゼントも見ずに、あっちこっち探し回っていました。
やっと見つけると「うわーっ!ポコちゃんだ!」と言うなり、兄貴同様ビリビリとガサツに力任せに開けて、体が箱に縛られているにもかかわらずポポちゃんの腕をグイグイ引っ張っていました。
あとちょっとで”ポポちゃんバラバラ事件”になるところでした。

その夜寝る時には布団の周りにレールを敷いて、いつまでも電車がグルグル走っていた事は言うまでもありません・・・。

今年のクリスマスプレゼントは、お金は掛かっていませんが大満足だったみたいです!

12月18(木)
今日は波もなく結構冷え込みました。

これからはサーフィンは厳しい季節に入りますね。
寒がりの私には嫌な季節です・・・。
(種子島に居て何を言っとんねん!って言われそうですね。)

今日は昼から久々にアキラ君からスケボーの誘いがあり、大さんの所に行きました。
よく聞くとやっぱりパチンコに負けて、ムシャクシャするからスケボーをしようと思ったらしいです。
(ギャンブラーは嫌だ嫌だ!)

冬のスケボーは、体が温まるしサーフィンのイメトレになるし最高ですね!

12月13(土)
今日は子供たちのお遊戯発表会でした。

ミルは「大きなカブ」の音劇をしましたが、割り当てられた役は”もぐらの赤ちゃん”でした。
・・・そのままやんけ!

ミルは地黒なので、ヒゲを書くだけでモグラの赤ちゃんそっくりになっていました。

当分の間、家でも「うんとこしょ!、どっこいしょ!」とつぶやいていました。



リュウキは「一休さん」の音劇をしました。
・・・またまたそのままやんけ!

一人だけ丈の短い服を着て、ワンテンポ遅れて踊っていました。

まぁこんなもんでしょ・・・。



私はビデオを撮ったり、カメラを写したり、タカトにミルクをやったり、ここぞとばかりに日頃の行動を帳消しするかのように、良いお父さん振りを演じていました。

かなりウソくさい演技だったと思います・・・。

12月11(木)
今日は朝から東よりの風が強く、朝は東のポイントはオンショアでグチャグチャでしたが、昼から風が西に変わり面が整って、セットで肩くらいのチュービーな波になりました。

セットはかなりパワフルでチューブを巻くので、久々に楽しめました。

ですがオフショアが強く、時間と共にサイズダウンしてきて今日1日で波は終わってしまいました。

12月6(土)
今日は東のポイントで入りました。
セットで腹〜胸くらいの速めのブレイクの波でしたが、結構楽しめました。

今日はニューボードを使いましたが、これが絶好調でした!
アラン・バーンシェイプ(ディープ6チャンネル)は、パドル、テイクオフ、スピード、回転性、敏感性、どれをとっても優れたスペシャルボードだと感じました。
最初のパドルでアウトへ出る時に、異常にスーッスーッとボードが走っていくと感じるくらいです。

また機会があれば皆さんも検討してみて下さい。

12月4(木)


この酔っ払いのオッサンみたいなヤツは、一応女の子のミルです。
どこから見ても酔っ払った西田敏行くらいにしか見えませんが・・・。

下でミノムシみたいに丸まって寝てるのは、ショボイ兄貴のリュウキです。

今日のうちの事件簿です。
日本vs中国のサッカーを見ていて・・・

「ミヤモトほんまにカッコいいわぁ!」
「ほんまにカッコええなぁ。」
リュウキニヤモトカッコいいねぇ!」
「ニヤモト!?・・・かなりリュウキ耳悪いな。」
「いやカツゼツが悪いんとちゃうか?」

その後、ご飯を食べていて・・・
「リュウキ、ブロッコリーも食べや!」
リュウキ「リュウキ コリッポリー食べてるよ!」
「コ、コリッポリー!?・・・」
「そうか、耳とかカツゼツの問題じゃないんや!頭が悪いんや!」
「これで全て納得できたわ、後取りはタカトに賭けるしかないな・・・。」
「リュウキ、お前には期待はせえへんから、自由に生きろ!」

今日はこんなドラマがありました、めでたし、めでたし。

 12月3(水)
今日は東のポイントで入りましたが、セットで胸くらいでした。

風がイマイチ合わずに面が悪かったですが、まぁまぁ遊べました。

そろそろ台風の恩恵も終わってしまいそうですね。

12月2(火)
今日は台風の影響で東はまだクローズでした。
風は北西でしたので、南のポイントへ行きました。
南は多少サイズダウンしていましたが、東からのうねりは確実に入っていて、セットで胸〜肩のファンウェイブでした。

今日もかなり暖かく、私はフルスーツで入りましたが暑かったです。
SCSのスプリングで丁度良いくらいの感じでしたが、トリップサーファーの1人はラッシュにトランクスで入っていて、「いくら何でもそれは寒いやろ!」と言いたくなりました。

この季節外れの台風は、日本中に良い波を届けてくれそうですね!

11月28(金)
今日は台風の影響でかなり波のサイズは上がってきましたが、コンディションは最高とはいきませんでした。
セットで頭くらいで、スープの量が多くパワフルな波でした。

今日はカッコ悪い事に、アウトに出る時にインサイドでハマって体力を使ってしまい、その後セットを何回か食らって流され、20分くらいパドルをし続けて頑張りましたが、腕がパンパンになったのでアウトに出れずに一度上がりました。
アウトに人が居るのに出れなかったのは、サーフィンを始めた頃の10年振りくらいでした。
かなりショックでした・・・。
その後ビーチをトボトボ歩き、元の場所から再チャレンジして意地で出ました。

写真のレギュラーに走っているのは、グーフィーフッターのアキラ君で、この位置からオフザリップに持って行きました。
顔と性格はガラが悪いですがサーフィンは結構上手く、人は見かけによらないと言う事ですね!
(これは内緒ですよ!バレるとやかましいから!アキラ君の口癖は「グーでパンチすんど!」です・・・。)

11月25(火)


今日は下にある台風の影響か、かなり波が大きかったです。

東は頭半〜で風が合わずにクローズでしたので、南に行きました。

朝は潮が満ちていたのであまり良くなかったのですが、昼からは引きに入って良い波が割れるようになって来ました。

車1台が通れるジャングルを抜けてシークレットポイントに着くと、セットで頭かそれ以上のイカツイ波が割れていました。

ブレイクは結構早めでチュービーな波で、流れが入っていたので、ずっとパドルをし続けて場所をキープしないといけないのでかなり疲れました。

明日からは風が悪くなりそうなので、今日は久々に2Rも入りましたのでかなり疲れました。

まだまだ若いつもりでいましたが、やっぱり歳には勝てませんね・・・。

11月23(日)
今日は年賀状用の写真を撮りに行きました。

毎年毎年苦労するのですが、とにかく2人が前を向く事がどれだけ大変な事か、これが3人になれば不可能に近いですね。

リュウキには薄い毛を隠すように、カウボーイハットのような物を貸してやりましたが、逆効果でした・・・。

デコに数本へばり付いた髪の毛が薄さを強調し、カッコいいはずの帽子までもが、リュウキがかぶると農作業をしているオッサンのように見えてしまいます。

今年の年賀状も写真選びで苦労しそうです・・・。

11月22(土)


今日はクリスマスも近いので、人形のクリスマス帽をタカトにかぶせてみました。

サイズもピッタリで結構似合っていました。
(リュウキのパンツが見苦しいですが・・・)

最近はタカトも少しずつ笑うようになり、子守をしていても飽きなくなってきました。

最近になってタカトの特徴が分かったのですが、とにかく顔がデカイ!かなり絶壁!そして足が短い!いや、短すぎる!

うちはだいたい皆小顔なんですが、タカトは平べったく大きいですね、そしてかなり絶壁なので横から見るとセンベイみたいです。

足の短さは私に似たんでしょうけど、それにしても短すぎる・・・。

リュウキは嫁はんに似て足が長く(悔しいけど)、ミルは私に似て足が短く(可哀相)、タカトはダックスフンドにでも似たのか、チョロっと何か生えている程度です。

成長と共に人並みになれば良いのですが・・・。

また裸の写真をお見せしますね!

11月20(木)
今日は低気圧の影響で、東のポイントで波がありました。
昼から入りに行きましたが、セットで肩くらいのかなりパワフルな波でした。
オンショア気味で面も悪目で、流れも入っている上にドルフィンも効きにくいので、かなり疲れました。

それにしても異常なくらい暑い!
海はスプリングでOKで、夜でも家の中は27℃でムシムシしていたので、こんな時期にクーラーをかけました。
もちろん、Tシャツとパンツ一丁で寝てました。

地球温暖化の影響で冬は無くなるのかな?

11月18(火)
どうです!ミルはこんなになってしまいました!

色も黒いし、ヒゲも生えてるし、ガサツだし、髪も短くなったらまるで男の子ですよね。

良く言ったとしても和田アキコ・・・。

とにかく今はヒジキとワカメを食べさせて、早く髪が伸びるようにする以外は方法がありませんね。

11月16(日)
今日は同じ団地の友達から、「七五三の衣装があるから、リュウキとミルと写真と撮ってあげたら。」と言われました。

うちは七五三などには全く興味が無く、いちいち写真を撮りに行くのも面倒臭いのでこんな衣装は着せた事がありませんでしたが、今回は近いしタダだったので喜んで行きました!

近くの公園で写真を撮りましたが、リュウキは着物が大きくあまり似合わないし、ミルはおばあちゃんみたいな格好だし、やっぱりお金を出してまで写真屋さんに行かなくて良かったと思いました。

・・・楽しく遊んだこの日の晩の出来事です。
ミルの髪の毛も伸びてきたので一度切る事にしました。
嫁さんは「毛先だけ少し切ったげて!」と言っていましたが、そんなちまちました事は性に合わないので、見ていない隙にザックリ切ってやりました!
・・・しかし切ってから後悔しました・・・、あまりにも似合わない・・・、男の子に見える・・・、リュウキと見間違う・・・・などなど悪い事ばかりで、良い事と言えばリンスをしなくても良くなったくらいです。

もちろん保育園や周りの友達からも不評で、この写真を切る前に撮っておいて良かったと思いました。

また載せますので楽しみにしていて下さいね!

11月15(土)
今日は久々に海に行きました。
東の近場のポイントで入りましたが、腰くらいのサイズでオンショア気味で、ラウンドノーズ系の短いボードで遊べました。

ジャージのスプリングで入りましたが、水温も気温も高く丁度良かったです。(本当に今年は暖かいですね)

3週間ぶりの海だったので、波はどうであれ気分的にかなり楽しかったです。
・・・ですが、嫁はんとタカトが寝ている隙に出てきたので、1時間ほどで上がって帰りました。

もちろん帰ったら起きていて、少しブツブツ言われましたが、久々に海に入った後なので笑顔で聞いてやりました。

11月13(木)


11/9に無事種子島に帰ってきましたよ!
久々に帰ってきた種子島はかなり暖かくて、少し前は28度くらいあって、みんなトランクスとタッパーで海に入っていたそうです。
本当に異常ですね・・・。

最近は溜まっていた仕事が忙しくてまだ海に行けていませんが、今日は保育園のお迎えついでに西之表まで買出しに行きました。
途中の道で夕暮れの屋久島がハッキリ見えたので写真を撮りました。
屋久島は30kmくらい離れているだけですが、普段は霧が掛かっていてほとんど見えません。

今日は嬉しい事に注文をしていたサーフボードが届きました!
この瞬間が一番嬉しいですね!
子供達が風呂に入っているスキにワクワクしながら開けましたが、ボードの上に何とエロ本が置いてくれてありました!
しかも種子島では売っていないようなそそるヤツが!
一緒に仕事をしているHIDEが気をきかせて入れてくれたんです!
もうこうなったらボードはそっちのけで、パラパラエロ本を見てしまいました・・・。
リュウキに見つからなくて良かったです!
もし見つかっていたら、オッパイ♪オッパイ♪とかなりうるさかったと思います。

ボードが入っていた大きな箱は、いつも子供達が基地ごっこをして遊んで、ボロボロになったら裏庭に敷いて火を付けて雑草を一緒に燃やしています。
うちではかなり活用していますが、皆さんはどんな処理方法かな?

11月7(金)
今日は百貨店のボールコーナーに行きました。
平日なので人も居なくて暴れ放題でした!

種子島にもこういう場はありますが、もっと小さくてボールも少なくて浅いので暴れたら危ないです。

ここはかなり深くて、私もはしゃいでしまいました!



嫁さんをボールの中に埋めてやったりしたら、子供たちは本気で怒って向かってくるので、私も投げ飛ばしたりしていました。



リュウキを振り回していたら、やっぱり最後は泣いてしまいました・・・。

本人いわく、ボールが後頭部にいっぱいぶつかって痛かったそうです。

しかし埋もれながら泣いているのは笑えます!



この後もリュウキに 「出かけるで!」と言うと、「ボールの所には行かない?」と聞かれるようになりました。

サーフィンも怖がっていますし、どんどんビビリになっていくリュウキです。

・・・全て私のせいですが。

10月30(木)
今日は百貨店の乗り物コーナーで少し遊びました。

もちろん子供達には”遊園地”と言ってありますが・・・。


トイザラスには少しでも暇があれば行っています。

乗り物にも乗れるし、何も買わなくても店員さんに嫌な顔をされることが無いので、子守には良い店です。



平日なんかはほとんどお客さんが居ないので、大きなカートに子供を二人乗せて、子供があれが欲しいこれが欲しいと言えば、どんどんカートに入れて行き、またどんどん返して行く、結局店を出る時には何もカートに入っていないか、入っていても小さなお菓子くらいで、笑顔で帰って行く。

店員さんは何も言わなくても、心の中では 「あ〜あ、また来たよ・・・こいつら何者や?仕事はどうした?」などと走馬灯のように自問自答をしているんでしょうね!

また行きますよ!トイザラスさん!

10月29(水)


今日はなんと実家から200mくらい離れた家が火事になりました。
こんな大きな家事を見たのは、6歳くらいの時に大阪で住んでいた近所で見た時以来でした。
火は大きくなるのになかなか放水がされずに、10分くらい掛かって放水をした時にはほぼ燃えていたと思います。

家のすぐ前の高い土手に、子供たちを連れて登って見ましたが、子供たちは相変らず大きな声で2人で実況放送をしていました。
リュウキは「もうオッパイもボウボウ燃えてしまったかな?」などと言っていましたが、なんでいっつもコイツはオッパイにこだわんのか分かりませんわ?
確かに私も”オッパイ好き好き星人”ですけど、リュウキのオッパイへのこだわりは理解出来ませんわ・・・。

消防車も消火活動を始めて、おおかた火も落ち着いたので土手を降りて帰る時に、下から土手を登ってくる70歳くらいのおじいちゃんが居ました。
土手の急勾配の地点に来ると、スリッパが脱げてズルズル落ちて行きます。
恥ずかしそうにしているので、私も「火事は怖いですねぇ。」と軽く会釈をして降りて行きましたが、しっかり下から観察をしていました。
よく見ると靴下を履いてスリッパを履いているので、どうしても土手は上れないんです。
「早く火事が見たい!」・・・ズルズル、「早く見たいんじゃ〜!」・・・ズルズル、ってな感じで結局四つんばいで上って行きましたが、上に付いた時には火は消えていたでしょうね・・・。

必ずいつか来る自分を見ているようで、笑えませんでした・・・。
歳を取っても、靴下にスリッパはやめようと思った日でした。

10月26(日)
今日は子供達にとっては、待ちに待った実家へ帰省する日です。
天気も良くて風も無かったので、飛行機も揺れずに良かったです。

飛行機の中でミルは大声で、「どんぐりコロコロ♪・・・」とか歌いだして大迷惑でした。

伊丹空港に降りたら、リュウキがタクシーのロータリーに集まっていたハトを走って追い掛け回して、「ニワトリ待て〜!」と叫んでいました。
周りのタクシーのおっちゃんには笑われていましたが、種子島にはハトがあまり居ないので、地面を歩く鳥はニワトリくらいしか知らないのです。
リュウキの知っている世間はかなり狭そうですね!
このまま種子島に居てもいいものか、少しリュウキの将来が不安になった瞬間でした・・・。

10月25(土)
今日はようやく台風のウネリらしいのが入りましたよ。
南のポイントでセットで頭くらいの波でしたが、とにかくパワーがありブレイクが速く、レイトテイクオフと同時にチューブインといった感じでした。
最初は人もほとんど居なくて、久々にパワーのある波でしたので面白かったです。
アキラ君は1本の波で2回チューブをメイクして、かなり喜んでいました。
富ちゃんは、このポイントの左にある岩のさらに奥から、グーフィーのセットを狙い、落ちるようなテイクオフから厚いリップのディープチューブをメイクして、チューブから出た瞬間、富ちゃんも見ていた私も声を上げてガッツポーズをしました!
とにかく今日はヤバイ波でしたが、楽しかったです。

10月24(金)
もうすぐ実家への帰省があるので、仕事をまとめたり服を送ったりでかなりバタバタしています。
友達がこっちでハンバーガーショップをする事になって、そこのエアコンの取り付けなどもあり、毎日忙しくて波があっても海にもなかなか行けない状況です。

今日は朝から嫁さんとタカトを産婦人科に連れて行き、1ヶ月検診をして来ました。
2人とも元気で実家への帰省も許可されました。

昼から久々に南のポイントにサーフィンに行きましたが、何と台風は近づいて来ているのに波のサイズは下がっていました。
セットで腹くらいで、波数も少なく期待はずれでした。
波はどこに行ったんでしょうね・・・。

10月21(火)
今日は朝から南のポイントに行きました。
台風の影響でかなりサイズが上がってきました。

セットで頭くらいで、グーフィーが綺麗に張ったパワーのある良い波でした。
台風は停滞気味ですので、良い波が続きそうですね。

私は10/26から実家に帰省するので、今週しかサーフィンは出来ません。

こんな波のある時に島を離れるのは辛いです。

10月20(月)
今日は朝からアキラ君の情報で、南が良さそうなので行って来ました。
私が着くとサイドから風がビュービューで、海に入っていたアキラ君も手を大きくバッテンしながら上がって来ました。
朝は良かったそうですが、今は風が入って良くないので違うポイントに移りました。

このポイントは風をかわして面は良いのですが、この腹くらいのセットは20分に1本くらいしか来ません。
アキラ君と海を見ながらしょーもない話をしていたら、嫁さんから帰って来いコールが鳴りました。
結局海にも入らないまま、帰る事になりました・・・。

私の首には頑丈な首輪が付いていて、手綱は嫁さんがしっかり握っているという事ですね・・・。

10月18(土)
今日は久々に波乗りをしました。
近場の東のポイントで腰〜腹くらいでしたが、結構いいのが入って来ていました。

天気も良く、新調したE5のベストとトランクスで入りましたが、まだ十分入れました。

ですが私が入って30分位したら、風が吹き始めて良くなくなってしまいました。

仕事をしろという事ですね・・・・。

少し出来ただけでも良かったです。

10月17(金)
このブサイクな顔を見てやって下さい!
「何だその面は!親をバカにすんじゃねぇ〜!」って言いそうになりました。

タカトは今までの子に比べて表情が豊かで、しょっちゅう色んな顔をしていますが、可愛い時が1/4程度で後の3/4はブサイクな顔です。
大人になってもこんなんやったら、それはそれで笑えるわ。

こっちは最近波も無く、急激に冷え込んできました。
また寒い冬が来るのか・・・嫌だなぁ。
種子島でそんな弱音を吐いていたら、もっと寒い地方の人はどうなんだろう?
私は寒がりなので冬は辛いです・・・。

10月13(月)
今日はホンマにやられました!
昨日まで東面は肩〜頭でクローズで、今日は風が西に変わって晴れるという事で、おそらく島内のサーファーのほとんどが朝の早くから動いていたと思います。
朝の弱い私も、今日は何年かぶりに朝の6:00から起きてポイントチェックに行きました。
たまにこんな事をするとやっぱり上手くいきませんね・・・。
波はもう腹位までサイズダウンしていました。
あっちこっち島内を走り回って、たくさんのサーファーの車とすれ違いながら情報交換をして、結局9:30くらいに自宅から5分くらいのポイントで入りました。
もっとゆっくり寝ておけば良かった・・・。
波はセットで腹位で、あまりパワーの無い波でしたが、まぁ出来て良かったです。

10月11(金)
子供はおもろい!
3人一緒の格好で寝ていましたので、写真を撮りました。(ちょっと足は調整しましたが・・・。)

起きてる時は本当にうるさいですが、寝たらかわい・・・いや、いや、やっぱり迷惑な奴らです!
うちは3枚の布団で家族5人が寝ていますが、私は寝相がいいのですが、リュウキとミルは動きっぱなしです。
タカトはまだ首を振る程度ですが・・・。

あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロ、そんで当たった物にはキックキックです。
私は朝起きたら一番端で、布団の1/4くらいのスペースで小さくなって寝ています。
かなり寿命を削られている気がします・・・。

10月10(金)
今日は実家の友達がトリップに来ました。
13日まで居るんですが、天気と波がジャンクコンディションです。

今日は久々にサーフィンをしました。
南のポイントでセットで胸〜肩の結構良さそうな波でしたが、入ってみると風も強くテイクオフがかなり遅れるので、思った以上に乗れませんでした。
それでも30分くらいは風も弱まって、セットがかなり入っていい時もありました。

何本かいいレギュラーに乗りましたので、とりあえず満足でした。

カナ君こっちはあまり良くないで・・・。
(※カナ君とは実家の鼻のデカイ友達です。いつも鼻脂を120%くらい出しています。)

10月1(水)
今日は嫁さんとタカトが、昼まっから”くた〜っ”と寝ていました。

何にも悩みがなさそうで、幸せそうな2人です。

タカトは結構楽な子で、夜も良く寝るしあまり手が掛かりません。

リュウキの時は結構夜鳴きが多くて、寝る時間が少なく本当に子育ての大変さを思い知りましたが、その後が楽な子ばかりなので、何だか簡単に育てられてしまいます。



顔つきもしっかりして来ましたが、やっぱり目を閉じると”暴れはっちゃく”のお父さんにソックリです。
Copyright (C) 2001 みんなのSURFSHOP. All Rights Reserved.